人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島豆腐!

とてもおいしい豆腐情報です!

島豆腐でこんなに風味があるのは初めてです!

何日前、実家に帰ると家に入るや否や

大きな声(島では有名です003.gif)で名前を呼ばれ!

俺何かしたかな~っと・・・おかーが差し出したのは豆腐!

この豆腐おいしいよ=っと目を見開いて話すものですから

島豆腐は何処のも一緒さーっと食べてみると!

なんとも繊細な味でしょう! 

この島の豆腐も もちろん! 最高においしいのですが。

また、島豆腐よりきめが細かく口の中で甘さが広がります。

食べた後にうまみが残るような感じです。

僕も島豆腐は大好きですが、こんなに食感がよく、風味が広がるのは衝撃的でした!

何もかけずに一丁は軽く食べれます!

しかしながらなかなか手に入らないそうです。 

みなさんも沖縄へお越しの際は探してみてはいかがでしょうか!?

ヒントはこの写真です003.gif

島豆腐!_b0089616_912026.jpg

また
この豆腐屋さんの情報があればコメントよろしくです。

by keramaocean | 2010-05-29 09:02 | じゅんじの日記

<< 沖縄 体験! シーカヤックツア... 少年時代 >>