タグ:JSCA ( 8 ) タグの人気記事

JSCA検定会in座間味島

2/29

座間味の天気:快晴! 気温:21℃ 風:北北西 4m 波:2.5-1.5m

でーじいい天気になってきました!

最高のお昼ね日和!

お昼寝はハンモックで!
b0089616_12455462.jpg

屋久島カヤックツアーKAZE 代表 今野様より頂きました!

みなさん島でのびんりお昼ね♪いかがですか!?
疲れが取れますよ!


さて
昨日でJSCA検定会が無事終了しました。
少しですがお手伝いが出来て本当によかったです。

とても有意義な時間が過ごせました。
ITの皆様 
パドルコースト 吉角さん
ブルーホリック 嘉藤さん
ケラマカヤックセンター 宮里さん

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

IT研修の皆様 受講生の皆様もお疲れ様でした!
b0089616_12505674.jpg

写真のポーズは西表島カヌークラブぱいしぃず ちかさんが編み出した!
はい♪ざまみ!のポーズです!
みなさんも広げましょうね!

西表島 GoodOutDoor 出戸さんもありがとう!

沖縄本島 アースシップ 松尾さんもありがとう!


皆様また会いましょう!
次はどこでお会い出来るか楽しみです。003.gif
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-29 12:52 | ケラマオーシャン

座間味島 JSCA 検定会

2/24

座間味の天気:曇り 気温:19℃ 風:東北東 6m 波: 2m

今日から楽しい時間が始まってます!
JSCA検定会in座間味島に向けて!
各地からシーカヤックショップオーナー様 集結!

今回のITは三重県パドルコースト吉角さんと
北海道ブルーホリック嘉藤さんです!よろしくお願いします。

西表島から

ぱいしぃずさん近澤さん夫妻

GoodOutDoor出戸さん

屋久島からKAZE今野さんです!
皆さんのお名前をクリックするとHPへ飛びます!
b0089616_19472225.jpg

これから飲み会です!楽しみ~
明日はクジラのベストショット写真を狙います!続きを読む
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-24 19:45 | ケラマオーシャン

JSCA シーカヤック講習 2日目

5/13
 
b0089616_16133283.jpg

昨日からJSCA 実技講習会が行われております! 

今回は座間味島での講習会を開催して頂きました。

講師

実技講習  JSCA パドルコースト 吉角さん

リスクマネージメント講習  JSCA 会長 西胤さん

いつもお世話になります。 ありがとうござます。

さらにサプライズが!!

今回、西表の巨人さんも遊びに来てくれました!

西表カヤックス 出戸さんです! はじめまして!でしたね!

とにかくでかい!(><)!192cm!?僕と同学年のはずですが!

成長の過程で何が違ったのか??(笑

b0089616_1732912.jpg

出戸さん今回はお会い出来て嬉しかったです。

次回はゆっくりしたいですね! タイガーラビット会を開きたいですね!

また お待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2011-06-14 04:19

JSCA 検定会!

11/26

今年もまた検定会の時期がやってきました!

今回は座間味で開催する事になりました。

技術向上!安全ツアー楽しいカヤックツアーを目指して!

みなさん青い海でシーカヤックの楽しい検定会を受講しましょう!

受講者募集中です!

カヤック業者・一般・カヤック技術向上に興味ある方ご連絡お待ちしております。

JSCA イントラⅠ (11/30~12/3)
      SK応用 (12/6~12/8)

現在、座間味ではブルーホリック(北海道)嘉藤ITが滞在中!
事前講習会を開催しております。

受講される皆様楽しみにお待ちしております。

b0089616_10295099.jpg


JSCAとは
日本セーフティカヌーイング協会(Japan Safe Canoeing Association >> 略称JSCA)は、我が国における安全なカヌーイングの普及を図り、自然環境との調和的活用を高め、健全な心身の発達に寄与することを目的として設立された民間の団体です。
※JSCAは「ジャスカ」と読みます。
[PR]

by keramaocean | 2010-11-26 10:29 | じゅんじの日記

JSCA検定会!イントラⅠ開催!

10/27
天気:晴れ 気温:26℃
風向:北東7m波高:3~2.5m


本日より定期船も予定通りの運行です!

今日までは風が吹いておりますが、明日からは通常ツアーが開催出来そうです004.gif

みなさんお待ちしております。

今日はツアーも無く海に出て水中散策をしておりましたが!

最高の透明度で水中を楽しむことが出来ました!

さて
お知らせです!

2009年12月にJSCAイントラ1沖縄会場開催です!

今回の会場は 沖縄県 「玉城少年自然の家」 「奥武島」 となりました。

ケラマカヤックセンターよりまみさんも受講することになりました!

2009年JSCA検定会in沖縄開催日程変更のお知らせ!
09年12月1日(火)~12月4日(金)→2010年4月上旬に変更になりました。


とアップしておりましたが、また変更の変更です!

予定通り12月に JSCA イントラⅠ 沖縄会場開催となりました。

何度もすいません(^^;


JSCA イントラ1に興味のある方、カヤックガイドをしておられる方は

是非、多くの方が受講されて一緒に安全と楽しいカヤックライフを過ごしましょう!

すごく有意義で楽しい時間がすごせます!003.gif


JSCA公認指導者検定会
[PR]

by keramaocean | 2009-10-27 18:37 | ケラマオーシャン

JSCA検定会!シーカヤックイントラⅡ渡嘉敷会場!

5/25~28
皆さん
検定会も無事終わり!座間味に帰って来ました!
結果から報告いたします003.gif

検定会!シーカヤックイントラⅡ検定試験無事合格致しました!
応援していただきました!皆様本当にありがとうございました。
とても緊張感のある検定会でした!

b0089616_1831922.jpg
b0089616_1833047.jpg


ITの皆様本当にお世話になりました!
ありがとうございました。検定会に一緒に参加された皆様
とても楽しい有意義な時間を一緒に共有出来たことをとても嬉しく思います。
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2009-05-29 18:08 | じゅんじの日記

日本セーフティカヌーイング協会

5/25
みなさんいよいよやって来ました(^0^/明日より3日間
JSCA検定会イン渡嘉敷島!イントラⅡが開催されます!
b0089616_10161460.jpg

梅雨入りではありますが、今日はとても天気がいいです!
本日より渡嘉敷へ出陣です!
また、全国のカヤッカーの方々と会えるのも楽しみです。
[PR]

by keramaocean | 2009-05-25 10:17 | じゅんじの日記

JSCA検定会in渡嘉敷島

11/17~20

JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)が開催する
SRP講習が沖縄で初めて開催されることなり、
僕も待ちに待った検定会に参加してきました。
b0089616_1159246.jpg

今回はインストラクターⅠを受講してきました。
渡嘉敷島国立青年の家に3泊4日の講習会
自分がどれだけできるのかトレーニング(スキルUP)と知識の向上を兼ねて挑んできました。
1・2日目は学科、カヌー概論や救急法そして指導論まで
とても充実した内容の学科でした。
今まで知っているようで知らない事ばかりで本当に勉強になりました。
3・4日目は海に出てカヤックを使った基礎技術から指導まで
この検定会を通して僕自身のカヤック対する気持ちがさらに向上することができました。
結果から申します。
JSCA、SRP講習会インストラクターⅠ
無事、合格することができました。024.gif
これからもトレーニングを重ねて頑張って行きます。
みなさんも是非JSCA検定会があったら受講してみて下さい。
きっとカヤックがもっと好きになると思いますよ(^0^/
来年はSRPイントラⅡを目指します。

今回の検定会、全国各地から参加しておりました。
西表島から海歩人さんも(^^
一緒に受講した皆様本当にお疲れ様でした。
とても有意義な時間が過ごせましたね!
また
お会いしましょう(^0^/

PS
ITの皆様本当にお世話になりました、ありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2008-11-20 23:00 | じゅんじの日記