タグ:座間味島 ( 426 ) タグの人気記事

座間味島でホエールウォッチング!

2/12

天気:くもり 気温18℃ 風:東北東 6m 波:2m

本日のゲスト!
一昨日に引き続き!Tさんです!

ボートにシーカヤックを積んでいざ出発!

結果!

カヤックではエントリーしたものの

クジラさんの進むスピードが早すぎて残念(><)という結果に(T0T)

しかし!お一人様だけは真横にクジラが!!!

映像が荒いのですが(すいません)

お見事!
b0089616_19255647.jpg

次回は絶対に!!!リベンジお待ちしております!
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-12 22:09 | ケラマオーシャン

シーカヤックでホエールウォッチングツアー

2/10

座間味の天気:曇り 気温:20℃ 風:南東 4ー6m 波: 1.5m


本日の座間味島は暖かいです!

クジラもいっぱいです!

そんな日のゲスト!

お久しぶりのTさんです!

ご希望のツアーはシーカヤックを使用してのクジラウォッチングです

今日は朝から南風が吹き続け海上は微妙・・・

しかし!ボートで出発!

クジラはいっぱいですが・・・カヤックでのエントリーが出来ない状態です(><)

結果本日は通常のウォッチングになってしまいました!

クジラはいっぱいなのに難しいね~

難しいから燃えますね!!!

明日は1DAYで狙います!

本日の成果(><)
b0089616_19544554.jpg


(T0T)
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-10 19:54 | ケラマオーシャン

ウッドデッキ屋根完成!

2/9

座間味の天気:曇り 気温:15℃ 風:北 4-6m 波: 3-2m

やっとショップの屋根を取り付けることが出来ました!
2日かけての作業となりました!
最後はひろさんのお手もお借りして&はるのアイディアも取り入れて!
いい感じで完成できました!
これでやっと大きな作業は一段落です(><)

b0089616_21243315.jpg
長かった=~042.gif

あとは部屋の床工事だけです!
がんばろう!
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-09 21:25 | ケラマオーシャン

寒ぶい!(><)

2/8

天気:曇り 気温:14℃ 風:北 8m 波:4m

本日の定期船全便欠航です。


みなさんおはよございます!

今日の島は寒波の影響を受けてかなり気温が低くなりました!

とは言っても全国の方に比べると恐縮です(><)

さてこんな日はまたショップの作業開始です!

内装の左官作業は昨日で終了です。

今日はウッドデッキの屋根の張り作業で=す!

みなさん今日も一日元気でお過ごしください!

b0089616_8164325.jpg


写真は雪山へ一緒に行く仲間達です(^0^/

あ~滑りたい!!!
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-08 08:18 | ケラマオーシャン

島の大切な行事!

2/7

天気:曇り雨 気温:18℃ 風:北 10~m 波:2-4m

体感:寒くはない

2月7日は、旧暦の1月16日。

今日はジュールクニチ(旧暦1月16日の事)!

ブログでも以前紹介しましたが!

沖縄ではグソーの正月 (後世の正月)

ご先祖様の墓や周囲を清掃し、線香を上げてウサギムヌ(墓参りのお供えするご馳走)
を広げ紙のお金(ウチカビ)後世で使うお金やお酒をお供えして
祖霊供養をし、家族、親族の健康祈願と繁栄を祈る

今日は天候も悪く船の欠航もあり雨の合間をみての墓参りでした。
ご先祖様がゆっくりできると嬉しいな~
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-07 12:03 | 島の日記

こんな日は!

座間味の天気:曇り雨 気温:21℃ 風:南 6m 波: 2m

本日の定期船:予定通りの運航です!2/6

2月4日の観測クジラ数  15 頭 2/6

おはようございます!

今日の島は朝からどんより~っと南風!

暖かいですが、大雨がいつ来るか!?っと思わせる天気です

本日はショップ内の制作作業です!

みなさんまだ寒い冬は続きますが

今日は少しでも暖かい気分になって頂きたく!

写真は座間味島!夏の青々とし空と海のサンドイッチや~(すいません)042.gif

元気に今日も笑顔で行きましょうね~003.gif

b0089616_8303991.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-02-06 08:38 | ケラマオーシャン

沖縄 座間味島 ホエールウォッチング!

2/5

座間味の天気:曇り 気温:21℃ 風:南東 7ー9m 波: 1.5ー2m

体感:でーじなま暖かい!

本日のゲスト!

ケラマカヤ時代からお世話になってます!

すぎもとさんです!
今回はカヤックとクジラがテーマで2日間ホエール祭り!!!037.gif

昨日はなかなか写真が撮れなかったそうですが

今日は!?

残念ながら本日も風が強くシーカヤックでのウォッチングは断念(><)

しかし、カヤックダメならボートで!っと

いつもお世話になっているマリンショップハートランドさんへ!!!

ゆきぼー船長さすが~~~~~~

結果!

大当たり~~~~~ちゃ~~~~~とび~~~~~~~

大サービス!!!

b0089616_17433741.jpg
b0089616_17435948.jpg


すぎもとさんお疲れ様でした!

次回は絶対!カヤックでちゃ~とび~に大当たりしましょう!003.gif

大迫力ですよ!

また
お待ちしております(^0^/
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-05 17:46 | ケラマオーシャン

シーカヤックツアー 1DAY開催!

2/4

天気:くもり 気温:22℃ 風:東 3m 波:1.5m

本日のゲスト!

関東からお越しMさんです!

天気は曇りのち晴予報!!!

なかなか晴れません!


しかし!

水温は22℃はあるのでシュノーケリングもありツアー開催です(^0^/

海の中の透明度は最高でした!

洞窟体験に無人島から見る眺め最高ポイトまで!

この時期ならではのツアーを楽しむことが出来ました!

b0089616_185166.jpg


 
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-04 20:51 | ケラマオーシャン

寒緋桜

1/31

リクエストにお答えして!
座間味に咲く、寒緋桜の写真をアップします!
b0089616_17503885.jpg

b0089616_1755567.jpg

寒緋桜は島の青い海に負けないようにと!

鮮やかなピンク色をみにまとい

春の訪れじっと待ちわびているようでした!

皆さん桜が咲いたら次は山桃の時期がきますよ!

今年も山桃いっぱい取って山桃酒つくるぞ!

その後・・・沖縄の春です(≧◇≦)
[PR]

by keramaocean | 2012-01-31 17:40 | ケラマオーシャン

今日の島!

1/28

天気:晴  気温:22℃暖かいよ~ 風:南西→北西 4-7m 波:2→2.5m
b0089616_931235.jpg

写真:2010年9月ツアー写真

今日は朝から快晴!気持ちいい朝です!
湿度も高く気温高めです!

しかし!沖縄で特有のかじま-い(風が数時間で南から北に変わる事)

南風は暖かいが北になると寒い(><)と体がついていけなくて

最近風邪気味です・・・体動かして風邪予防します!

みなさんも冬は体をしっかり動かして

風邪引かないようにしてくださいね!

本日の業務はショップ屋根工事及び内装工事です。

今日も一日がんばりましょう!(^0^/

あ!沖縄は桜が咲いております!春はもうすぐです!
[PR]

by keramaOcean | 2012-01-28 09:34 | じゅんじの日記