タグ:台風の日 ( 20 ) タグの人気記事

台風は過ぎ去りました!

10/29

今日の座間味地方  風は治まりつつあります!

天気はくもりから今は晴れてきています!

台風14号は沖縄を離れて本州へ向かっております。

このまま行けば東京あたりが暴風域に入る可能性があります。

結構 勢力が強い台風です! みなさん台風対策はしておいた方がいいですよ!

只今、島は通常の生活に戻るための復旧作業中です。

島と那覇を結ぶ定期船は5日間も欠航中(><)

明日からは船も(フェリー)動くと思います?!(期待です)

物資が早く届いて欲しいです007.gif
[PR]

by keramaocean | 2010-10-29 14:00 | 島の日記

台風14号接近中!

10/28
今日は朝から風が強い!
雨は少ないものの風の勢いが増してきました!
沖縄に向かっている台風14号はもう少しで沖縄に最接近です。
集落は静まり返り、風の音と時より何かが動く音が続いています。
今のところ大きな被害はありません!
定期船も4日間欠航など影響が出ております。
明日までは大時化が続きそうです(><)

ツアー申し込まれた皆様残念です。
またリベンジお待ちしております。

今後の台風の動きにご注意下さい!

どんどん風が強くなってきました!
久しぶりの風の強さに驚いております!

停電になりませんように008.gif(祈)

動画は今日の座間味です!


[PR]

by keramaocean | 2010-10-28 17:38 | 島の日記

西高東低と台風の影響!

10/26

ドナキャンプも無事終了!

翌日から天気が一転!

今日の座間味島の定期船はすべて欠航(><)

波予報も今日は3m~6mまであがるそうです!

この時化は台風の影響とはまた違い 冬方の気圧配置による天候です。

また

沖縄の南の海域から台風14号がゆっくりとした速度で沖縄に接近する予想です。

再接近は28日?29日?となりそうです。

ダブルパンチといった感じです(><)

座間味では28?・29日?頃まで定期船に影響が出る可能性が出てきました!

沖縄に観光を予定の方はご注意下さい!
[PR]

by keramaocean | 2010-10-26 18:40 | 島の日記

台風対策中!

9/4
今日は朝から曇り空!
雨も時々降っています。

風はそんなに強く吹いておりませんが!
波は少しありますね!

本日はフェリーも高速船も全便欠航です。

残念ながらツアーも中止です。

これから台風対策をしましょうね=

まみさん&あいちゃんは外でテラスの片付け中!
b0089616_10162471.jpg


僕はこれからカヤックとボートの対策に行ってきます。

今日、明日とツアー申し込み頂きました皆様

また あきらめずに 是非 リベンジお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2010-09-04 10:10 | 島の日記

本日の慶良間諸島 座間味島の天気!

10/26
天気:曇り晴れ 気温:26℃
風向:北7m 波高:6→4m

台風20号は沖縄から遠ざかりづつあります!
台風による影響は殆どなく今日からは晴れ間も見えております。
b0089616_10152541.jpg

しかし
海は まだ 荒れております!

本日の定期船は全便欠航!

明日から定期船は出てくれそうな感じです!

さて
お知らせです!
新しく
アメリカシアトルのカヤッククラブ SSAK(sachiko&todd)をリンクに入りました!
みなさん一度は覗いてみて下さいね!

今回の台風20号の影響で座間味!沖縄にもこれなかったみなさん
残念でしたが!
これで諦めないで下さいね~
また
リベンジ!楽しみにお待ちしております004.gif
[PR]

by keramaocean | 2009-10-26 10:23 | 島の日記

台風18号

10/7
本日のケラマ地方の天気!
曇っているものの晴れ間も見えてきました。

天気:曇り→晴れ
気温:31℃まだまだ熱いよ~
風:北西10m
波:6→4m

風も昨晩だけで台風の影響はほとんどありません。
今回、ほとんど雨も降らず・・・

定期船は全便欠航です008.gif

明日から何とかフェリーは出てくれるといいのですが!

ツアー参加できなかった皆様、本当に残念です!

またのリベンジ!心よりお待ちしております。003.gif
[PR]

by keramaocean | 2009-10-07 10:31 | 本日のシーカヤックツアー

台風4号接近中

5/18
本日の座間味地方お天気予報は058.gif

しかし、現在、雨が降っております。057.gif

今日は台風対策に加えカヤックのメンテナンス!

b0089616_1754364.jpg


梅雨入りしない今シーズン!?

その前に台風はどうなるのかな?

コースは沖縄本島より東を通過する予報しております。

明日はトレーニングを兼ねたサーフィンをする予定!

波があると嬉しいのですが!003.gif
[PR]

by keramaocean | 2008-05-18 17:54 | ケラマオーシャン

今日から高速船も動きました(^O^)/

b0089616_10425210.jpg

10/8
今日の座間味地方
天気は曇りです。
風は南風がやや強いです。
今日のツアーは中止となりました。
4日ぶりの高速船いや~長かった=(><)
明日からは予定通りツアーも出来そうな感じ!?

連休
座間味に渡れなかった皆様
また
再チャレンジして下さいね~(T0T)
お待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2007-10-08 10:42 | じゅんじの日記

落ち着きました!

10/7

今日で定期船が止まって3日目?!

座間味は台風の影響はそんなになく

風も強くは吹かず

毎日曇り時々雨って感じです。

被害も無くほっと一安心(^0^)=3

いや~な天気が続きなんか体がだるいです。

明日から船出るかな??
[PR]

by keramaocean | 2007-10-07 17:49 | じゅんじの日記

台風11号接近中と供にドナドナ会上陸!!

お早う御座います!(^0^/

だんだん座間味も涼しくなってきましたよ~

今日のツアーは台風の影響により中止!?

船も不規則な運航で午後からは全便欠航!

連休はどうなるかな~??

本日ドナドナ東京支部のみなさん2ヶ月ぶりに座間味に帰って来ました(^0^/

お帰り~~~~(*^0^0^*)

さ~~これからどうしよう??

天気は曇ってますが悪くはなので

とりあえず古座間味ビーチに連れて行きま~す。

カヤックしたいな~~~~
[PR]

by keramaocean | 2007-09-14 10:47 | 本日のシーカヤックツアー