タグ:ホエールウォッチング ( 33 ) タグの人気記事

ザトウクジラ!

1/19

天気:晴→雨→晴  気温:23℃ 風:南6m  波:1.5→2m

体感:最高のお天気です!ぬくさん!


本日は昨日の続きの撮影です!

今日で無事撮影は終了しました。

なんとか天気がもってよかったです。

話は変わりますが、昨日のクジラ情報 なんと 27頭 観測です。

みなさんシーズン到来です!

お待ちしております。
[PR]

by keramaOcean | 2012-01-19 15:51 | 島の日記

ザトウクジラを探して・・・サンダーバード作戦!!

3/6・7
本日のゲスト!
三重県の伊勢志摩、鳥羽で体験カヌーやカヤックツアーを開催中!
カヤックショップ パドルコースト 吉角さんご一行様です!
伊勢を飛び出して南の島へ!!
今回は慶良間諸島でのカヤックでのホエールウォッチングを開催!!
この商品の紹介CMを見る

[PR]

by keramaocean | 2010-03-08 19:28 | 本日のシーカヤックツアー

okinawa zamami Whale Waching

2/25
今日は朝から南風が吹きじっとりとした空気がながれてます。

天気は雨が降ったり止んだりと夏っぽい天気です!

最近だんだんと日差しが強くなっているのが肌で感じます。

現在、18:40分 まだ空は明るいですよ!

夏が向ってきております!

そんな日のゲストはemoticon-0102-bigsmile.gif

さとしさん&とっし~さん&こうじさん&よっし~さん(くまさん)です!
b0089616_18493555.jpg
b0089616_18495293.jpg

今日はあいちゃんも一緒にツアーに行ってきました!

行きは風のとの戦い!

蛇行しながらも初めてのカヤックで無人島へ・・・

今日の夜の泡盛パーティーは盛り上がっているのでしょうか!?

またのお越しを泡盛をご用意してお待ちしております。

PS
無人島のゴミ拾いありがとうございました。
ケコカードポイントは次回の時にカードとお渡しいたしますね(^^/

みなさんお疲れ様でした(^^/
[PR]

by keramaocean | 2010-02-25 18:58 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 座間味島 シーカヤック 一日ツアー

2/21

晴れたました。 気温も21℃
日焼けをするほど暖かい!!
本日のゲスト!
兵庫県からお越しのお二人です。
クジラのブリーチの写真を追い続けて5年!!
今年も沖縄へやってきました!(座間味へお越し頂きありがとうございました)
サンセットは残念でしたが、明日のウォッチングにかけてます。
念願の写真とれるといいですね
今日は1DAYツアーにご参加です。
ツアー中の初夏を感じるこの一枚!僕の大好きな場所です(^^
b0089616_18484797.jpg

座間味のケラマブルーは海外にでも行ったような感覚を味わえます!

一日中海の上で過ごしたい、そんなカヤック日和でした!

お二人様お疲れ様でした。

今年の夏の企画が通るといいですね!

また、楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2010-02-21 18:48 | 本日のシーカヤックツアー

クジラも跳んだ~!?カヤックも飛んだ??

2/20

本日の慶良間地方!久しぶりのお天道様emoticon-0157-sun.gifが顔を覗かせております!
明日からは気温20℃を超える予報です!
初夏が近づいて来ましたよ!
クジラも毎日大興奮で暴れまくっております。(まみさん情報より)

本日のゲスト!
まさまさ & ちよちよさんで~す!
晴女のちよさんのお陰で天気は回復!!(笑)
午前中はWWに午後はシーカヤックツアーに参加して頂きました!
b0089616_20483652.jpg

天気に恵まれました!
b0089616_20485776.jpg

カヤックの下にサンゴの森見えますよね!
b0089616_20491550.jpg

海の中はサンゴと熱帯魚がいっぱい!
b0089616_20492643.jpg

この写真のテーマ 初”南国沖縄!
b0089616_20493552.jpg

続いてテーマ
島人ってこんな感じ?!(笑)
お二人様 また遊びに来て下さい。 どんどん沖縄に来てイメージを変えてください(笑)
次回も楽しみに待ってます!
その時も撮りますよ~沖縄のイメージ考えておいて下さいね~
[PR]

by keramaocean | 2010-02-20 20:49 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 ホエールウォッチングぷらん2 冬期限定ツアー

2/17

今日の慶良間地方天気はくもり時々ぱらつく雨
気温も最低気温が13℃とひくめです!
全国的に寒波流れ込んで冷えているようですね!
みなさん風邪を引かないように気をつけてください。

さて本日のゲスト!
九州からお越しのかわのさんご一行様です。
午前中のホエールウォッチングはすごくいい写真が撮れてるのでUPします!
b0089616_11245658.jpg

春の海にすくすく育つ新芽のように見えるワンショット!!emoticon-0102-bigsmile.gif

午後は時間の限り!海でエンジョイ!!
b0089616_11303741.jpg

念願の遭遇!
b0089616_11304747.jpg

皆様お疲れ様でした!
是非
次回はサンゴ畑で泳ぎましょう(^0^/綺麗ですよ~
夜は泡盛飲み大会でも開きましょう!


PS
かわのさ~ん短パン忘れてますよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

もうひとつ
親族の方より
ありがとうございましたと感謝のお言葉を頂いております。
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2010-02-17 21:42 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 慶良間諸島 ザトウクジラ ウォッチング!

2/13

本日のツアーはホエールウォッチング!
久しぶりにハートランド セティウス号で 行って来ました。
ゲストは昨日から参加 頂いております、ふじたさん&さいとうさん&すずき氏でございます。
しょっぱなから飛ばしまくりのクジラさん
ペックスラップ&テールスラップの連発!!
写真はその日の一番です(^^/
b0089616_18411680.jpg

ペックスラップ!大迫力の胸鰭!(胸鰭の長さは約体長の3分の1にもなります)
クジラは船の前に出てますが人の大きさと比べるとクジラの大きさ&迫力が伝わりますか!?

続いてテールスラップ! 狂った様に何回も何回も繰り返していました!
通常は泳いでる状態から尾鰭を持ち上げて水面を叩く感じですが!
今日は仰向け状態でも何回か見せてくれました(^^
よくやったぞ~えらい!
そのシーンを連写でどうぞ!
b0089616_1825725.jpg

b0089616_18251563.jpg
b0089616_18252365.jpg
b0089616_18253346.jpg
b0089616_18254383.jpg
b0089616_18261728.jpg
b0089616_18262740.jpg

写真:鈴木氏
[PR]

by keramaocean | 2010-02-13 18:35 | ケラマオーシャン

沖縄 座間味でホエールウォッチング!シーカヤック!

2/5
天気:曇り 気温:19℃
風向:北東 6m 波: 2.5m
本日のゲスト!
昨年の6月にキャンプツアー参加してくれました!
ひとみさん&りえさんです!
今日は午前中のホエールウォッチングに参加!
ド!迫力のクジラ大興奮!!!

撮影:りえさん(よく撮れてます)
b0089616_1550588.jpg


みなさん
ホエールウォッチングぅ~の本格的シーズンですよ!
[PR]

by keramaocean | 2010-02-05 15:13 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 ホエールウォッチング シーカヤックツアー

1/21
天気:晴れ→曇り→雨  気温:24℃(ウェアーは夏使用でOK)パンツはあった方が良いよ!)
風向:南西 3m      波高:2.5m  

朝からなんや暖かく気分爽快!!

本日のゲスト!
クジラと言えば かさい様 晴れと言えば かさい様

毎年この時期にクジラと供に帰ってきておりま~すemoticon-0102-bigsmile.gif

お帰りなさ~い!って事で今日は通常の1DAYツアーへ出発!

明日からはクジラ三昧の予定でしたが!!!!!!!!

あらら
まさか!?!?!?!?!?!?!?!?!の大当たり!!!


b0089616_18204551.jpg

かさい様 
おめでとうございましたemoticon-0123-party.gif
さすがでございます!
参りましたemoticon-0141-whew.gif

あと
おば様にも御礼をお伝え下さい。
ありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2010-01-21 18:13 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 ホエールウォッチング! カヤック 冬期半日ツアー

1/18
天気:emoticon-0157-sun.gif 気温:21℃ 最高~♪(^^/
風向:東 3m  波高: 1.5m

本日のゲスト!
関西からお越しのKさんです!
午前はウォッチング!午後はシーカヤックと!
天気にもクジラにも大当たり♪emoticon-0102-bigsmile.gifただ!船酔いにも大当たり(><)

これからウォッチングをお考えの皆様 乗り物に弱い方は酔い止めを必ず飲んでくださいね!

午後は完全復活!!!!
無人島めぐりをして来ました!!!!

b0089616_18582091.jpg
b0089616_18583489.jpg
b0089616_18584817.jpg
b0089616_18585916.jpg
b0089616_18591481.jpg
b0089616_18592579.jpg
b0089616_18593462.jpg
b0089616_18594415.jpg

Kさんお疲れ様でした!
次回は1DAYで海の散歩も一緒に行きましょう!
[PR]

by keramaocean | 2010-01-18 18:59 | 本日のシーカヤックツアー