タグ:ホエールウォッチング ( 33 ) タグの人気記事

ホエールウォッチング!プラス シュノーケリングツアー開催!

3/16・17

座間味の天気:晴れた! 気温:26℃ 風:南:8-5m 波1.5m


みなさん 今日の沖縄 座間味!は気温が高いです!

TシャツでOKです!(海と山行く時はダメですよ~)

夏が近づいていますよ!

初夏を香らせる感じです!

本日のゲスト!

久しぶりです(^0^/ F&Kさんお二人!とNさんです。

昨日はホエールウォッチングが中止の為、

山へ行ってきました!3月は実りの時期!

山へヤマモモを取に行ってきました!

b0089616_15415671.jpg


b0089616_1020258.jpg

収穫ですが短い時間でしたがまあまあ獲る事が出来ました!

今回はお酒に漬けてみました!

今から漬けると夏には飲むの事が出来ます!(^0^/楽しみです!

さて本日は午前中はホエールウォッチング! 

午後は天気も良いのでシュノーケリングへ行ってきました。
b0089616_10291385.jpg

最高の天気に恵まれたツアーになりました。

Kさんお誕生日もおめでとうございました!

今回ははるの息子なりも高校卒業で島にお友達を連れて帰って来てます!
なり~卒業おめでとう!お友達もおめでとう!

4月からは大学生です! みんなそれぞれがんばれ!
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-18 10:35 | ケラマオーシャン

本日の座間味島!

3/2

座間味島 天気:曇りたまに晴れる! 気温: 24℃ 風: 南 4m 波:1.5-2m

本日のゲスト!

AMツアーはラムサール周遊ツアーです!
Uさんご夫妻。
今回は初座間味です!
グラスボートツアーご参加頂きました♪
b0089616_11234983.jpg

ありがとうございました。
次回はカメさんと一緒に泳ぎましょう!

PMツアーシーカヤックウォッチング!
 
ゲストはすずきさんです。
いつもありがとうございます。

クジラはいっぱいいるのですが・・・カヤックを下ろすことが出来ず(><)
今回は写真無しです(><)残念です。
また、来年も是非一緒に行きましょう!
おまちしております。
b0089616_10425721.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-03-02 23:22 | ケラマオーシャン

ホエールウォッチング大好き!

2/29

うるう年!

今日は毎年この時期にお越しのNさんご家族です。

クジラが大好きで今回も遊びに来てくれました。

クジラと一緒にお帰りなさい(^0^)ですね!

今年は天気も良くクジラも大当たりでしたね!

うるう年のせいか運気の良い年になりそうですね!

また来年もお待ちしております。
b0089616_11451447.jpg

PS、いつもありがとうございます。
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-29 11:38 | ケラマオーシャン

座間味島 ホエールウォッチング!シーカヤックツアー

2/25

天気:雨&くもり 気温:20 風:北 4m 波:2.5-3m

本日のケラマオーシャン
今日はネイチャーランドさんのお手伝いでホエールウォッチングへ
ゲストはショップツアー三重県からお越しのパドルコーストさんご一行様!
海のコンディションはいまいちで少々波あり
クジラは良かったもののカヤックウォッチングならず残念!
... しかし!楽しみは次回に持越しです!
最後はケラマオーシャンスペシャル!グラスでのパフォーマンスタイム!(笑)
サンゴ&カメ攻撃でしてやりました(^^)V続きを読む
b0089616_18432537.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-02-25 18:43 | ケラマオーシャン

クジラがたくゎった!

2/13

座間味の天気:晴&曇り 気温:24℃ 風:南東 6m 波: 1.5m

みなさんご報告です!
グラスボートでウォッチングに行ってきました!

待つこと2時間!なんとグラスボートにクジラから寄って来て!

ボートの下にたくゎった!(くっついた)

証拠写真です!
b0089616_10101440.jpg


船の下をゆっくりと泳ぎ!

グラス越しに僕らを確認するように目が合うと!

ゆっくりとケラマブルーの海へ潜っていきました!!!

あ~やばい!あ~癒された!あ~最高♪

カヤックで大迫力で見て!

またグラスボートでグラス越しにクジラの全体を見れるとすごい!です!

贅沢ですいません!

みなさん一度は一緒に行きましょう!

人生変わるかも!!!あ~やばい!

この感動を皆さんにも!!!

すいません興奮し過ぎましたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-15 10:02 | じゅんじの日記

シュノーケルツアーからホエール!ウォッチングまで!

2/13

座間味の天気:晴&曇り 気温:24℃ 風:南東 6m 波: 1.5m

で~じぬくさんemoticon-0102-bigsmile.gif

波も久しぶりにべた!

最高に気持ちいい一日でした!

そんな日のゲスト!Tさんです!

きっとTさんは晴女!決定ですemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0157-sun.gif

春のぽかぽかようきを感じさせる気温と天気、もうそれだけで幸せです!

本日AM ボートシュノーケル!カメさんとご対面♪合計4匹!

(みなさんこの季節の水温は21~22℃以外に暖かいですよ!
透明度もよくなります!天気が良ければいつでもシュノーケルOKです)
b0089616_19431014.jpg

ツアー終了!そろそろ帰ろうとしていた所!

なんと近くでクジラさんを発見(^0^/

この時期ならではの遭遇にありがたき幸せです
b0089616_19441677.jpg

(写真のクジラさんのブロー見えますか(笑)
と言う事でPMはホエールウォッチング!

今日は天気にも自然の恩恵もうける事ができた一日となりました。

(心より感謝です)

住んでいながらにして恐るべし座間味・・・慶良間諸島!
Tさん最高の一日!お疲れ様でした
b0089616_19473696.jpg

次回も行きましょうね!
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-13 19:28 | ケラマオーシャン

座間味島でホエールウォッチング!

2/12

天気:くもり 気温18℃ 風:東北東 6m 波:2m

本日のゲスト!
一昨日に引き続き!Tさんです!

ボートにシーカヤックを積んでいざ出発!

結果!

カヤックではエントリーしたものの

クジラさんの進むスピードが早すぎて残念(><)という結果に(T0T)

しかし!お一人様だけは真横にクジラが!!!

映像が荒いのですが(すいません)

お見事!
b0089616_19255647.jpg

次回は絶対に!!!リベンジお待ちしております!
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-12 22:09 | ケラマオーシャン

シーカヤックでホエールウォッチングツアー

2/10

座間味の天気:曇り 気温:20℃ 風:南東 4ー6m 波: 1.5m


本日の座間味島は暖かいです!

クジラもいっぱいです!

そんな日のゲスト!

お久しぶりのTさんです!

ご希望のツアーはシーカヤックを使用してのクジラウォッチングです

今日は朝から南風が吹き続け海上は微妙・・・

しかし!ボートで出発!

クジラはいっぱいですが・・・カヤックでのエントリーが出来ない状態です(><)

結果本日は通常のウォッチングになってしまいました!

クジラはいっぱいなのに難しいね~

難しいから燃えますね!!!

明日は1DAYで狙います!

本日の成果(><)
b0089616_19544554.jpg


(T0T)
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-10 19:54 | ケラマオーシャン

沖縄 座間味島 ホエールウォッチング!

2/5

座間味の天気:曇り 気温:21℃ 風:南東 7ー9m 波: 1.5ー2m

体感:でーじなま暖かい!

本日のゲスト!

ケラマカヤ時代からお世話になってます!

すぎもとさんです!
今回はカヤックとクジラがテーマで2日間ホエール祭り!!!emoticon-0136-giggle.gif

昨日はなかなか写真が撮れなかったそうですが

今日は!?

残念ながら本日も風が強くシーカヤックでのウォッチングは断念(><)

しかし、カヤックダメならボートで!っと

いつもお世話になっているマリンショップハートランドさんへ!!!

ゆきぼー船長さすが~~~~~~

結果!

大当たり~~~~~ちゃ~~~~~とび~~~~~~~

大サービス!!!

b0089616_17433741.jpg
b0089616_17435948.jpg


すぎもとさんお疲れ様でした!

次回は絶対!カヤックでちゃ~とび~に大当たりしましょう!emoticon-0102-bigsmile.gif

大迫力ですよ!

また
お待ちしております(^0^/
[PR]

by keramaOcean | 2012-02-05 17:46 | ケラマオーシャン

沖縄 座間味島でホエールウォッチング!

1/31

天気:曇り 気温:17℃ 風:北北東 5m 波:3-2.5m

本日のゲスト!

昨日に引き続きすずきさんです!

残念ながらシーカヤックでのホエールウォッチングは

波が高く中止です!

今日はホエールウォッチング協会へ足を運びウォッチングへ行ってきました!

朝から雨で心配しておりましたが、

無事出航!

結果から言いますと、

大当たり~~~クジラ5頭に出逢うことが出来ました!

マジかで見るクジラに大興奮です!

この時期はやっぱりホエールウォッチングですな~

あ~カヤックでウォッチングしたいな~良い天気よ早く来い!

b0089616_14555433.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-01-31 14:56 | ケラマオーシャン