タグ:ケラマオーシャンズ ( 27 ) タグの人気記事

1日のおわり!

12月は晴れの日が少なく雨、曇り空が続いて

昨日今日と天気が良く!

海も穏やかです。

夕方はなんとなく足が西へ!

やっぱり夕日は落ち着きますね。

皆さんは1日の締めくくりは

何で落ち着きますか?

このあとはやっぱりしま~かな!(^O^)
b0089616_18412569.jpg

今年も後少し!!

飲み過ぎ注意で楽しもう!(^o^)
[PR]

by keramaocean | 2011-12-27 18:45 | 島の日記

ドナ隊、久しぶりの帰郷!

12/23・24

天気:曇り  気温16℃  風:北6m  体感:寒い!

天候は大荒れ!

高速船も欠航! なんとかフェリーざまみのみ運航!


本日のゲスト!

お久しぶりのドナドナ会員番号3番の のぐさん夫妻です!

今回は10月に入籍したばかりで新婚ホヤホヤemoticon-0137-clapping.gif

とても素敵な奥様をつれて帰ってきました!emoticon-0102-bigsmile.gif

本当におめでとうございます!

そこで奥様にないしょでサプライズを企画!

島で結婚式を開催致しました。

会場はレストランラ・トゥークをお借りして!

この場を借りてご協力頂きました。

皆様本当にありがとうございました。心より感謝しております。


さて

昼はカヤックツアー夜はみんなですべて手作り結婚式が出来ました!

b0089616_1731873.jpg


のぐさん&ゆうこりん 今回は本当おめでとうございました!

二人の幸せそうな顔が見れて僕も幸せな気持ちになりました。

また夏にも遊びに来てくださいね!

目録も楽しみにお待ちください。


今日はドナドナのぐさん二日目!!

しかし天候が荒れてみんな急遽!那覇へで本来計画していたクリスマスパーティーは中止!

お~いemoticon-0101-sadsmile.gifみんなー僕のクリスマスパーティーは!?どこへ行った!?

ちくしょ~emoticon-0101-sadsmile.gif

今日は 呑み処ケイコの クリスマスパーティーへ参加させてもらうっと!

みなさんまたお待ちしております。emoticon-0102-bigsmile.gif

ハッピーメリークリスマス & 今年もお世話になりました!

良いお年をお迎えください!
[PR]

by keramaOcean | 2011-12-24 17:40 | ケラマオーシャン

内装工事開始!

12/12

今日は朝から雨!

天気は下り坂です。

ショップ改装工事、

ウッドデッキはほぼ完成しました!

今日から内装工事開始!です。

本日は壁工事をともちゃんがお手伝に来てくれました!

作業のあとのビールはうまい!
b0089616_2381325.jpg


はる!差し入れありがとう!

また、明日からがんばります!
[PR]

by keramaocean | 2011-12-12 23:10 | ケラマオーシャン

ウッドデッキ!

12/10

もう少しです!
b0089616_0524756.jpg
b0089616_0541430.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2011-12-11 00:51 | ケラマオーシャン

NAHAマラソン 

12/6


座間味地方まあまあの天気です!

寒さは無く日が昇れば海はまだまだ行けます!

日中の気温25℃と暖かいです!

さて
年末恒例のNAHAマラソンも無事終えていよいよクリスマスに大晦日に

娘の誕生日に年賀状!なおかつショップのデッキ張りもオオズメです。

師走とはまさしくこの事をいうのでしょうね(><)

今日は午前中はナハ!

沖縄県農林水産部水産課主催 遊漁船安全講習会

ケラマオーシャンズ(グラスボート事業)に係る安全講習会です。

久しぶりに県庁に足を運び、初心帰り みっちり安心安全について考えてみました。

みなさんハインリッヒ法則ってご存知ですか!?

1:29:300といいます!

ハインリッヒの法則 (Heinrich's law) は、労働災害における経験則の一つである。
1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、
その背景には300の異常が存在するというもの。
「ハインリッヒの(災害)三角形(トライアングル)(定理)」
または「(傷害)四角錐(ピラミッド)」とも呼ばれる 
                        wikipediaより参照

と言う事で、今年残り少なくなってきましたが、

慌てず計画をしっかり立ててマイペースでみなさん楽しく過ごしましょう!

と思いました!emoticon-0102-bigsmile.gif

今年の締めにふさわしい講習会でした。

来年も安心と安全を基本としてがんばります。
b0089616_19581666.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2011-12-06 19:17 | じゅんじの日記

NAHAマラソン 2011年 27回大会

12/2

明後日開催!ナハマラソン!

b0089616_22361254.jpg


昨年に引き続き練習不足の為、大会参加は控えることに・・・

しかし、応援だけは行きたいし、あの会場の雰囲気を味わいたい!!!

YMCAは参加出来ないのが残念だ~(TOT)

あ~ひめゆり越えの何キロ地点か!?沖縄そばが食べたかった~

みんなの声援が聞きたかった~

今年もこの時期があっという間に走ってきたような気がする・・・

来年はからなずリトライするぞ!!!

今年あきらめの人は僕と来年ナハマラソン出るぞ!会

一年かん暖めましょう!コメントお待ちしております。

参加される皆さん沿道で僕を見かけたら声かけてください!

何か差し入れ持って応援しております!!!
[PR]

by keramaOcean | 2011-12-02 22:40 | じゅんじの日記

ウッドデッキ!

12/2

今日は午前中は雨(゚o゚;

海上は時化時化!

こんな日は工事開始!

ケラマオーシャンズ♪

デッキ張り始めました♪
b0089616_22244613.jpg

[PR]

by keramaocean | 2011-12-02 22:26 | ケラマオーシャン

ファン感謝月間終了!

11/30

今日は朝から雨!

午後から大雨洪水警報発令!

ショップの工事も中断です!

さて、今日でファン感謝月間も終了です!

11月遊びに来てくれた皆様本当にありがとうございました!

毎年恒例のファン感謝月間ですが!今年も大盛況で終えました。

僕の個人的な考えですが、来年あたりから座間味に訪れるゲストの方々にも参加してもらい、

発表もしくは島人とコラボステージなど新たな取り組みが出てくれると

もっともっと盛り上がるのではと、ちらりと考え中!

みなさんまた来年もファン感謝月間でお待ちしております。

明日から師走!!!わぉ~今年も残りわずか!!!
[PR]

by keramaOcean | 2011-11-30 21:57 | ケラマオーシャン

ふっちーツーリスト帰郷!

11/12・14

まだまだ
沖縄はあちさんど~(暖かい!)

今日はふっちーずが帰郷してくれました!

初日はシュノーケルツアー!

夜はファン感謝月間参加!

b0089616_22374814.jpg


最終日は雨に阻まれ島めぐりツアーに行ってきました!

島めぐりツアーでは発見!ゲルマ島に新しい飲食店が出来ておりました。

ショップ名ゲルマニヨン!イタリアンカフェですかね!

今回はランチはアカ島で済ませていたので、ティータイムで

少し冷えた体を温めるため、ココアと手作りレアチーズケーキを頂きました!

まじ!おいしかった&癒されました!

次はランチに行こうと思います!

皆さんも是非!足を伸ばしてみてはいかがですか!
b0089616_22363768.jpg
b0089616_2237378.jpg


ふっちーずツアー参加の皆様

またお待ちしております!

次はカラオケでは・・・せん!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by keramaOcean | 2011-11-14 22:39 | ケラマオーシャン

ショップ改装

11/13

最近、秋風が沖縄にも届きそうな雰囲気になってきました!

日が暮れるのも早くなり、いよいよ年の瀬が近づいてきた感が出てきました!

ケラマオーシャンズでは外壁のペンキ塗りから始まり

シャワールーム・トイレ・・・屋根の取り付け工事
b0089616_21411565.jpg

終えて次に取り掛かるはショップのウッドデッキ工事!

はるの力も借りて基礎工事に入りました!

今日は重機のお力も借りての大掛かりな作業になりました。

少しづつ形が見えてきました。

ここまで本当にみんなのちからなくして出来なかった~

応援して頂いている皆様へ本当に感謝の日々です。

人の繋がりに感謝です。

ありがとうございます。

みなさんへショップお披露目ももう少しです!

あしたからまたがんばります。
[PR]

by keramaOcean | 2011-11-13 21:32 | ケラマオーシャン