シーカヤックツアー 1DAY開催!

2/4

天気:くもり 気温:22℃ 風:東 3m 波:1.5m

本日のゲスト!

関東からお越しMさんです!

天気は曇りのち晴予報!!!

なかなか晴れません!


しかし!

水温は22℃はあるのでシュノーケリングもありツアー開催です(^0^/

海の中の透明度は最高でした!

洞窟体験に無人島から見る眺め最高ポイトまで!

この時期ならではのツアーを楽しむことが出来ました!

b0089616_185166.jpg


 
[PR]

# by keramaOcean | 2012-02-04 20:51 | ケラマオーシャン

寒緋桜

1/31

リクエストにお答えして!
座間味に咲く、寒緋桜の写真をアップします!
b0089616_17503885.jpg

b0089616_1755567.jpg

寒緋桜は島の青い海に負けないようにと!

鮮やかなピンク色をみにまとい

春の訪れじっと待ちわびているようでした!

皆さん桜が咲いたら次は山桃の時期がきますよ!

今年も山桃いっぱい取って山桃酒つくるぞ!

その後・・・沖縄の春です(≧◇≦)
[PR]

# by keramaocean | 2012-01-31 17:40 | ケラマオーシャン

沖縄 座間味島でホエールウォッチング!

1/31

天気:曇り 気温:17℃ 風:北北東 5m 波:3-2.5m

本日のゲスト!

昨日に引き続きすずきさんです!

残念ながらシーカヤックでのホエールウォッチングは

波が高く中止です!

今日はホエールウォッチング協会へ足を運びウォッチングへ行ってきました!

朝から雨で心配しておりましたが、

無事出航!

結果から言いますと、

大当たり~~~クジラ5頭に出逢うことが出来ました!

マジかで見るクジラに大興奮です!

この時期はやっぱりホエールウォッチングですな~

あ~カヤックでウォッチングしたいな~良い天気よ早く来い!

b0089616_14555433.jpg

[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-31 14:56 | ケラマオーシャン

シーカヤック1DAYツアー開催!

1/30
天気:くもり一時雨 気温:16℃ 風:北北東 5~7m 波:3m

本日のゲストはお帰りなさい!
すずきさんです!

今日は風と雨の合間をみて静かな島影ツアーを開催!

ツアースタート直後!雨にあたり適度な洞窟でランチ!

少し肌寒かったですが!

やっぱり座間味の青い海をシーカヤックで漕ぐと気持ちいいですね!

最後はカメさんにも遭遇!

いい写真が撮れました!

すずきさん久しぶりのカヤックは楽しかったですね~

お疲れ様でした003.gif
b0089616_14385297.jpg

[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-30 22:34 | ケラマオーシャン

今日の島!

1/28

天気:晴  気温:22℃暖かいよ~ 風:南西→北西 4-7m 波:2→2.5m
b0089616_931235.jpg

写真:2010年9月ツアー写真

今日は朝から快晴!気持ちいい朝です!
湿度も高く気温高めです!

しかし!沖縄で特有のかじま-い(風が数時間で南から北に変わる事)

南風は暖かいが北になると寒い(><)と体がついていけなくて

最近風邪気味です・・・体動かして風邪予防します!

みなさんも冬は体をしっかり動かして

風邪引かないようにしてくださいね!

本日の業務はショップ屋根工事及び内装工事です。

今日も一日がんばりましょう!(^0^/

あ!沖縄は桜が咲いております!春はもうすぐです!
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-28 09:34 | じゅんじの日記

沖縄 座間味島 晴れた! 

1/26

天気:晴!058.gif058.gif058.gif気温:16℃ 風:北7m 波3→2m

体感:風がひーさん!


今日は朝からいい天気!太陽も顔を出してくれました!

あ~お日様の力をまじまじと感じます・・・

太陽出ると暖かい! 隠れると・・・ひーさん!

気温の低めの日は太陽出ると以外に寒さを感じます

みなさん この時期沖縄来る方は一枚は厚手のジャンパーお持ちください

(注)ホエールウォッチングで海に出るとひーさん!

さて 

ケラマオーシャンショップもだいぶ形になってきましたよ!

これが今現在の状況です!
右の黄色です!
場所も港のすぐ近くで利便性も景色もいいですよ!

ちなみにお隣は呑み処ケイコ先生のお店です037.gif
よろしくです!
b0089616_11394186.jpg

近くには和山さんのそば屋さんにざまみレンタカー!座間味食堂(オープン予定)
メゾンかにくにといろいろあってこの場所が活気付いてくると思います!
ケラマオーシャン前の通りを座間味国際どおりか!作戦!
これからみんなでがんばっていきます!
皆さんこれまたよろしくです!003.gif
b0089616_11453232.jpg

やっとここまできました(ToT)でーじ嬉しい042.gif
 
みなさん僕の手作りショップ!
これから末永くかわいがってくださいね=!!!
よろしくお願いします。
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-26 11:43 | ケラマオーシャン

冬もやっぱりお手軽グラスボートツアー

1/21

天気:曇り 気温:19℃ 風:北7m 波:2.5m

体感:寒く無い!お日様でたら最高だ!

本日のゲスト!

瞿さんご一行様です!
久しぶりに遊びに来てくれました!
今日はあいにくの天気ですが!元気にシュノーケルしてきました!
b0089616_18392345.jpg

皆様 クジラは残念でしたがまた遊びに来てくださいね”!
次回もカメさん探しましょう!(^0^/

午後からはグラスボート周遊ツアーへ!

ゲストはかわいい(^0^)あーちゃんとママとおばあちゃんです!
b0089616_185992.jpg


現在 ケラマブルー号は冬使用になっており風を軽減する為に

前後左右カバーはり快適に海のお散歩やシュノーケルが出来る様になってます!
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-21 18:20 | ケラマオーシャン

ザトウクジラ!

1/19

天気:晴→雨→晴  気温:23℃ 風:南6m  波:1.5→2m

体感:最高のお天気です!ぬくさん!


本日は昨日の続きの撮影です!

今日で無事撮影は終了しました。

なんとか天気がもってよかったです。

話は変わりますが、昨日のクジラ情報 なんと 27頭 観測です。

みなさんシーズン到来です!

お待ちしております。
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-19 15:51 | 島の日記

番組の撮影!

1/18

天気:しに晴てるよ! 気温:でーじぬくさん! 風:東 6m いひぐゎー寒い

波:2 m うねり  体感:熱いか!?肌寒いか!?どっちかー!?って感じ!


本日は阿嘉島でお仕事です!

(株)マリンコムズ琉球さんの商品 

水中可視光線の紹介で!TV撮影のお手伝いをしてきました!

水中可視光線とは!? 

簡単に言いますと!

LED型水中ライトの光を使って会話を楽しむことのできる特殊な装置です

詳しくは

水中可視光線

b0089616_17354255.jpg

b0089616_17365118.jpg


写真の様にガラスボートに乗っている人と水中ダイバーと会話を楽しむことが出来ます!

楽しい装置ですよね!003.gif

この可視光線の開発をきに海がおもっと手軽なものへとかわるかも知れません!

みなさん楽しみにしててください!003.gif

テレビも全国放送での配信です! 日程はまたお知らせいたします!

(心の叫び)グラスボートも僕も出てくるといいな~(笑)(願)
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-18 17:42 | ケラマオーシャン

座間味満喫♪ツアー!

1/17

天気:晴れたよ! 気温:19℃ 風:北5m 波:2.5m

体感:暖かいけど風が涼しい!

本日のゲスト!

僕の!いとこフレンド!ふるかわ夫妻です!

b0089616_22481796.gif

今日は今年二回目!?のお天道様に感謝です!

晴に!ジャストミート(福澤)です!037.gif

どちらが晴運なのでしょうか(笑)

今回はクジラにカヤックにシュノーケルに釣りに!っと

座間味の海てんこ盛りです!

初日は無事予定通り終了!お疲れ様でした!

次回は暖かい季節に素潜り練習しましょうね~003.gif

明日のクジラ!いいやつに当たると事を!(祈)
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-17 22:48 | ケラマオーシャン

南風!

1/15

天気:くもり! 気温:22℃ 風:南9m 波:2→3m

今日は午後からかじまーい!(前線通過) 

体感:短パン!長TでもOK! でーじ暖かい!

昨日から沖縄はへーのかじ暖かい風が吹いてます!

今日は阿嘉島で修学旅行のグラスボートツアーへ行ってきます!

b0089616_9325429.jpg

写真:昨年のカケミです

あ!

昨日、クジラさんは16頭も観測できたそうですよ!

早く写真を皆さんへ見せたいです!
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-15 09:33 | じゅんじの日記

ビーチクリーン活動!

1/11

天気:曇り 気温:18℃ 風:北 7m 波:3 m

体感:風があるので寒く感じます!ウィンドブレーカー必要!!


今日は年数回はある沖縄県海岸漂着物対策事業!

ビーチクリーン活動のお手伝いをして来ました。

今回は10名の島人と一緒に行ってきました!

これは沖縄全域の漂着物のデータを取るための活動です!

本日は2箇所の漂着ゴミ収集へ!

やっぱり流れ着くものはペットボトルに漁具にプラスチック

様々な種類が流れ着いてます。

目立つゴミはペットボトルで相変わらず

中国や韓国の台湾などの周辺国のゴミはへりません!

もちろん日本のゴミを入っております。

浮いてたどり着くゴミが年間 座間味村だけで30t以上!

本島周辺離島で430t! 

沖縄全域だと2000t以上! 1トンダンプ2000台ぶんです(><!

たどり着くゴミはほんの一部!

浮かないゴミをあわせると物凄い量のゴミが海洋投棄されていると考えられます。

なんか想像すると怖いですね・・・どうにかしないと!

座間味ではビーチクリーンは主要場所は頻繁にやっておりますが

北側に関しては頻度が少ない上にビーチへ行くまでの道が険しかったりと

ビーチクリーンする条件も悪くそのくせ量が多く

離島の漂着ごみ問題で一番困る原因(場所)です。

b0089616_18564871.jpg


b0089616_18591077.jpg


座間味村周辺のビーチではウミガメの産卵も多く、

かなりの数のウミガメがビーチへあがって産卵しています。

そのカメたちが安心して産卵できる場所を少しでも多くなる事を願って!

カメさんだけでは無くみんなが安全に遊ぶ為にも

ビーチはやっぱり綺麗な方が良いですよね!

みなさんもビーチで遊んだら是非ゴミをひとつでも拾って帰ってくださいね!

宜しくお願いします。

次回は2月に一斉収集が行なわれます予定です!
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-11 20:29 | ケラマオーシャン

息子の誕生日!

1/10

天気:曇り  気温:19℃ 風:北5m 波:2.5m 

体感:暖かいよ~今年は異常だね!


昨日は僕の息子、一番ちびの誕生日です!

とは言ってももう小3です003.gif早いな~

今日は学校の友達を連れて来て誕生会をしたいと言うからまかせてみました!

すると・・・昨日からプログラムも考えて自作、誕生会を開催!

あいさつからはじめまりゲーム・お祝いの時間(たぶんプレゼント・・・)037.gif

時間まできっちり037.gif

思わず笑いが止まりませんでした(^0^)037.gif

残念ながら一番のお友達Kちゃんは風邪を引いてこれず・・・少し淋しそう!

しかし!プログラムどおり進行!

とてもかわいい息子にかげながら応援しておりました。

息子よ誕生日おめでとう!

b0089616_21493970.jpg

おとうは成長した姿が見れて満足でした!

この寒い冬に心暖まる気持ちになりました。

あ!
もうひとつ今日息子が持ってきたポスターに興味しんしんです!
b0089616_21485880.jpg

何が出来るか!みなさん乞うご期待!?
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-10 21:49 | じゅんじの日記

座間味の成人式

1/8

天気:晴  気温:18℃   風:北東:5m   波:2m
体感:だいぶ慣れてきました!18℃暖かく感じてきた~(すいません)

本日は座間味島は成人式を迎えることとなりました!

座間味島は6名の成人者が新社会人を迎えることが出来ました。

阿嘉島をふまえると10名以上の成人式となりました。

みなさん本当におめでとうございます。

今日は格対象者の自宅へ足を運び激励をしにまわってきました。

日本では今年度は122万人が新成人となり、大人の仲間入りを果たすそうです。

最近は世界的な金融不安や就職難などの影響により先行きが見えない状況があり、

新成人にとっては期待と不安が入り混じる状況となっていると思う、

そんな新成人たちは将来に対してどのような意識を持っているのだろうか。

聞いてみました!(一部の意見です)

みんな目標があったし、特に島に戻りたい戻って働きたい!

そんな言葉が聞けたのが事が一番嬉しかった!

みんな目はしっかり前を向き、夢に満ち溢れ、輝いていました!

嬉しかった(T0T)

これから僕らはこの新人がいつでも座間味にもどり生活ができる!

住み良い環境を作るそれが大切なんだと肌でかんじました

それがすべてに繋がっていくと思いました。

いや~今日はとても明るくいい日になりました。

成人を迎える皆様

今日は本当におめでとうございます。

皆さんを応援しております。
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-09 01:06 | ケラマオーシャン

今日は荒れ模様!

1/4

天気:曇り時々雨 気温15℃ 風:北9m 波:4m

体感:風がきつくてで~じ寒い(><)


座間味のお正月は昨日の成年合同祝いで終わり!

しかし!

昨日は飲みすぎました(><)(反省)

朝から寒さで起きて!さ~今年もがんばるか!っと意気込んでいたら

今日は高速船も欠航!フェリーも折り返し運航で!

悪天候!

今日はメンテナンスの為!昨年も活躍した、ケラマブルー号を海から陸上げして

オイル交換に船のチャック!

あと2~3日は陸作業が続きます!

1月は夏に向けて準備の毎日です!その合間にクジラで楽しみます(^0^/

みなさん感動のホエーウォッチング049.gif癒しの時間を味わいに来てくださいね!
b0089616_23395814.jpg


b0089616_23411175.jpg

[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-04 23:41 | ケラマオーシャン

座間味島 2012年 元旦

2012
1/1

天気:曇り少し晴れた! 気温:18℃ 風:北西8m 波:2→2.5m

体感:例年より暖かい!陸では厚着しなくてOK:海はダメ(><)

元旦一番目のゲスト!

のむらさんご一行様でした。

年明けの海の中は透明度が最高でしたね!
またお待ちしております。

b0089616_13355542.jpg
b0089616_13334121.png


明けましておめでとうございます。
今年は暖かい正月を迎えております。

皆様にとって 今年一年 良い年になりようお祈り申し上げます。


抱負!

今年は辰年!ショップの立上げもある年です!

すべてにおいて向上!昇って行けるよう!楽しみながらがんばりたいと思います。

今年も皆様かわらぬご愛顧を賜りいますよう

どうぞ宜しくお願いいたします。

ケラマオーシャン 宮里 順二
[PR]

# by keramaOcean | 2012-01-01 13:46 | ケラマオーシャン

大晦日!

12/31

皆様今日を持ちまして2011年が終えようとしております!

私事ですが!

今日は僕の誕生日!024.gifいぇ~~~~~~い038.gif003.gif

忙しい時におもっきり祝ってやってください!!!!!!(^0^V


今年はいろいろ事があった年でした。


一番に震災で被害にあわれた皆様に
きっと来年は良い年で明るい年になるように祈っております。

そして

皆様、いろいろな方々にも今年はお世話になりました。

来年はショップも立上げ新たな年!辰年!のぼる年にしたいと思います。

この場を借りて皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。


それでは皆様良いお年をお過ごし下さい!


少し早いけど Happy new year
[PR]

# by keramaOcean | 2011-12-31 19:24 | ケラマオーシャン

釣り大会の続き!大晦日!

12/31

天気:曇り 気温:18℃ 風:北東4m 

体感:そんなに寒くないよ! 泳いだが海が暖かい感じ!

本日釣り大会2日目!

ゲスト昨日引き続き!

かいくん&ママです!

午前中から意気込んで海へ!結果!

b0089616_1911399.jpg

がんばりました!

今年も終わりだね!

また来年もいっぱい釣りましょう!
[PR]

# by keramaOcean | 2011-12-31 19:11 | ケラマオーシャン

年末の釣り大会!

12/30

天気:雨曇雨 気温:18℃ 風:北東7m
波 3m 体感:少し寒いくらい!

本日ゲスト!
かいくん&ママさん!

今日はつれなかった~
今年一番のブービー賞

一匹!(T_T)

明日!今年最後!

がんばろう!

リトライ!
[PR]

# by keramaocean | 2011-12-30 22:41 | ケラマオーシャン

クジラも出たぞ!年末もシュノーケル!

12/29


天気:くもり! 気温:21℃ 風:静か! 
波:1.5 → 2m 体感:暖かい!

本日のゲスト!

キンジョウファミリーさんです!

今日は静かで暖かい水温は低めですが、ウェット着用すれば
海の中も問題なし!久しぶりにカメコに遭遇!
ゆっくりシュノーケルを楽しめました!
b0089616_10254519.jpg

残念ながらクジラは肉眼のみです(><)
3頭は確実です!
年内にクジラを見れることは幸せですよ!
運も良いかも!宝くじかったら当たるかも?!(笑)

今日はそれだけではなく!
釣りも楽しみましたよ~
年末の贅沢ツアーになりました!
b0089616_10314987.jpg
b0089616_10333478.jpg
b0089616_10335274.jpg


良いお年をお迎えください!
また来年もお待ちしております。
[PR]

# by keramaOcean | 2011-12-29 10:09 | ケラマブルーボートシュノーケル