<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWへ突入!

4/27

座間味の天気:晴! 気温:25℃ 風:東 3m 波: 2.5m

今日は座間味村晴れていい天気になりました!

本日のゲスト!

Rさんです!天気に恵まれました。

今日は阿嘉島まで足をのばしてのんびり泳いで来ました。

今回は買いたてザクティーを片手にシュノーケルへ動画うまく撮れてましたか!?

Rさんお疲れ様でした!またお待ちしております。
b0089616_21273410.jpg


このままいい天気がつづく事を期待したいです!

明日からゴールデンウィークの始まりです。
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-27 19:13 | ケラマオーシャン

ビーチクリーン

4/17

晴時々曇り 気温:24℃ 風:東北東 5m 波: 2mうねり


座間味の海浜を利用する事業者で集まりビーチクリーンに行って来ました。

今回は古ざまみビーチへ

一時間くらいの活動でしたがビーチの端から端まで
b0089616_8281736.jpg

みんなで歩いて結果!
これだけのゴミを集める事が出来ました。

今回の拾ったゴミの種類
ブイ・発泡スチロール・ペットボトル・プラスチック類・びん・電球
サーフィンボード?!・ロープ・その他

みなさんお疲れ様でした!

やっぱりビーチは綺麗なほうがいいね!
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-18 08:43 | ケラマオーシャン

ケラマ 座間味でシュノーケル 

4/14

座間味の天気:晴ー雨 気温:24℃ 北 5m 波:1.5m

本日のゲスト!

関東からお越しの7名様です。

AM:貸切ツアーでした!
b0089616_13453437.jpg
b0089616_13454234.jpg
b0089616_1352319.jpg


PM 関東からお越しの4名様です。
b0089616_13524316.jpg
b0089616_13555087.jpg

みなさんお疲れ様でした。

今日は予報も外れて本当に良かった!

ツアーではサンゴもグルクンもいっぱいでしたね!

7名様は夕飯の魚はどうでしたか!?

また、みんさん楽しみにお待ちしております!
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-14 23:34 | ケラマオーシャン

グラスボート周遊ツアー

4/12

座間味の天気:曇り 気温:24℃ 風:北 3m 波:1.5m


今日はグラスボートツアーに行ってきました!

ゲストはお久しぶりです(^0^/

Mさんとお母さんです。

2年ぶりの座間味でさらに海が静か!

今回はグラス越しに海亀にも出会えました!

あまりの海の静けさに

呼吸をしに水面に上がってきた

海亀も見る事ができました!
b0089616_14371651.jpg
b0089616_14372879.jpg

この写真にカメが写っています!
分かりますか!?(笑)

次回はシュノーケルに挑戦で行きましょうね!
楽しみにお待ちしております。003.gif
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-12 20:26 | ケラマオーシャン

座間味的旅行

4/10

座間味島天気:曇り 気温:24℃ 風:東南東 6m 波:2m

今日のお客様!

中国からお越しのZさんご一行様です。

b0089616_1813494.gif


海亀観察シュノーケリングから一番!の釣り名人発掘迄!

快乐!楽しい時間を過す事が出来ました!

皆様 谢谢 再来!003.gif 再等候
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-10 20:53 | ケラマブルーボートシュノーケル

グラスボートシュノーケリング!

4/7

座間味の天気:晴 気温:22℃ 風:北東 7m 波: 2m

今日の島は晴れております。

天気は申し分なし! 風が少し冷たいかな!

本日のゲスト!

関東からお越しのNさんファミリーさんです。

元気な兄弟D君にT君、今日は朝からカメも見て!

無人島の回りもシュノーケル出来ました!

しかし!少し寒くて無人島で甲羅干し?!
b0089616_19261561.jpg


PMもボートシュノーケル!
沖縄からご参加のCさんお二人様です!

初シュノーケル!
海亀からグルクンまで楽しめました!
b0089616_2010261.jpg

b0089616_20101778.jpg


本日ご参加の皆様ありがとうございました!
次も楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-07 20:11 | ケラマブルーボートシュノーケル

グラスボートで釣り体験!

4/2

座間味の天気:晴 気温:24℃ 風:南東7m 波:2m

本日のゲスト!

関東からお越しのNさんです!

本日は釣り希望で!グラスボートで釣り体験して頂きました。

b0089616_19594654.jpg

写真:Nさん初めて見るカラフルな魚にびっくり!凝視してます(笑)

結果!
今回もちょ~カラフル!

モンツキベラ・カワハギ・ハタ(ミーバイ)が釣れました!

短い時間でよく釣れました! ミーバイ以外はリリース!

今回は特別にNさんの希望もありまして、自分で釣った獲物をしっかりと頂きたいと!

帰港後ショップで調理!  今回はお味噌汁と刺身で昼食を頂いてもらいました。

だしぐゎ=よく出てて美味しかったさ= Nさんお疲れ様でした! 

今回はハプニングもありましたが!次回は夏!楽しみにお待ちしております!

  
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-06 20:11 | ケラマオーシャン

春休みも終わります!

4/5

座間味の天気:曇り夕方から雨 気温:23℃ 風:南から東4-6m 波:1-2m


今日は朝から曇り!雨が降りそうで降りません!

あ!ちなみに今日は 昨年アメリカへ嫁いだ 姉の誕生日でした。

おめでとう!ございます。俺もいつかアメリカへ行くぞ=

今日は三番目の姉(兄弟何人いるでしょう?笑)が遊びに来てて甥っ子も含め家族8名で

春休特別企画 グラスボートで釣り体験大会を開催!

結果!

釣れた魚はカラフルな魚ばかり~(笑)

参加者 3歳から上は 78歳までの楽しい釣り大会になりました!

しかし!みんな釣れたが僕の娘だけが釣れなかった・・・(悩)

これから釣った魚で夕飯ですが・・・気が重い(><)

明日も連れて行こうか迷ってます(><)

明日は絶対にはずせない・・・大物があがるように(祈り)
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-05 19:33 | じゅんじの日記

台風か!?

4/3

座間味の天気:曇り雨 気温:24℃ 風:北北西12m 波: 2.5-4m

今日は朝から突風が吹き続けております。

本日の定期船
全便欠航です!

ちゅーや でーじなー かじぐゎー ちゅーさぬ でーじやったん

ないちもでーじみたいだね!

なーちゅーやかじぐゎーにきーちきてぃくみそーり!

ちゅーぬかじがぐゎーやまさしくうちなーぬにんがちかじまーいやさや!

ほんとぅなら3月頃に発生するぐまーぐゎーの低気圧であるわけさ~

くとぅしぬ旧暦の3月もたーちあるからこの時期にずれたのかね~??


今日は沖縄方言を使いながらアップしてみました!
濁点と ー のばす言葉が多いね~

さーさー以外に言わないさー037.gif
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-03 19:57 | ケラマオーシャン

座間味島 クジラ音楽祭

3/31

座間味の天気:曇り-雨 気温:22℃ 風:南東 8m 波: 2-4m

昨日はクジラ音楽祭開催です!

司会 パーラナイサーラナイ

クジラ太鼓さん(阿嘉・慶留間支部)
平良富士子琉球舞踊 道場のみなさん
きいやま商店さん
しゃかりさん
ジョニー宜野湾さん
b0089616_9283195.jpg


でーじ盛り上がった音楽祭になりました。
本当に楽しかった~
島のみんなと裏方から出演者のみなさんありがとう!
[PR]

by keramaOcean | 2012-04-01 09:29 | 島の日記