<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グラスボート ラムサール海域周遊ツアー

3/30

座間味の天気:晴 気温23℃ 風:南東 8m 波:2m


沖縄は最近、天気の恵まれた日が続いてます。

気温は高いけど海は入るのはちょっと~っていう方に

おススメのツアーがグラスボート水中遊覧ツアーです!

ケラマオーシャンでは毎日グラスボートツアー開催中です。

是非
みなさん座間味に来たらグラスボートで水中観察!

釣り! シュノーケリング!一緒に行きましょうね~
ケラマオーシャン HP 

本日のゲスト!

MTさん親子とMさんファミリーです。

MTさんはふみふみの卒園の記念とのんびりと日光浴を楽しみに
沖縄旅行です。
ふみふみ卒園おめでとう!これからも勉強も遊びもいっぱい楽しんでね!
おじさんは応援してるよ!

初釣り体験!綺麗なお魚がつれましたね!
名前覚えててね!
ふみふみ次は食べようね(^0^/
b0089616_7364591.jpg


b0089616_7365993.jpg

Mさんは縁あって半分沖縄人?!(笑)
今回は初座間味でしたね!
みんな海が大好きなご家族で、今回はカメにも逢えました!
お兄ちゃんは海の事をよく知ってて関心しました。
熱帯魚いっぱいだったね!
時間足りなかったね!

みなさん
座間味に来てくれてありがとうございました!
次は海に飛び込みましょうね(^0^/
お待ちしております。
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-31 07:59 | ケラマオーシャン

グラスボート ラムサール海域周遊ツアー

3/27


座間味の天気:晴 気温:24℃ 風:東 5m 波: 1.5m

気温は高くなっておりますが、風が冷たいです。

本日のゲスト!

沖縄大好きなKさん親子です。emoticon-0102-bigsmile.gif

グラスボートツアーにご参加頂きました。

のんびりとした時間とウミガメにも出会えました!

お天気も最高でしたね!

ありがとうございました!

b0089616_19374784.jpg


 
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-27 19:38 | ケラマブルーボートシュノーケル

グラスボート ラムサール海域周遊ツアー

3/26

座間味の天気:晴 気温:19℃ 風:北 4m 波: 2m

本日のゲスト!

Sさんご夫妻です!emoticon-0102-bigsmile.gif

今日はグラスボートラムサール海域周遊ツアーにご参加頂きました!
b0089616_1851982.jpg
b0089616_1853535.jpg

風も波も落ち着き、とても気持ちの良いツアーになりました!

Sさんありがとうございました。

今日回った場所を次はシュノーケルツアーで是非行きましょう!

またお待ちしております。
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-26 17:59 | ケラマオーシャン

釣り大会!

3/25

座間味の天気:曇り 気温17℃ 風:北東 7m 波:2.5m

本日のゲスト!
KさんファミリーとSくんです!

今日のツアーは釣り大会ですemoticon-0103-cool.gif
昨年のCちゃんのリベンジマッチ!

するとやっぱり昨年同様一番目は・・・(笑×2)emoticon-0102-bigsmile.gif
b0089616_18494029.jpg

最後の最後で全員釣れて良かったですよ!

みなさんお疲れ様でした!

ありがとうございました。

またお待ちしております。
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-25 22:34 | ケラマブルーボートシュノーケル

ホエールウォッチング!プラス シュノーケリングツアー開催!

3/16・17

座間味の天気:晴れた! 気温:26℃ 風:南:8-5m 波1.5m


みなさん 今日の沖縄 座間味!は気温が高いです!

TシャツでOKです!(海と山行く時はダメですよ~)

夏が近づいていますよ!

初夏を香らせる感じです!

本日のゲスト!

久しぶりです(^0^/ F&Kさんお二人!とNさんです。

昨日はホエールウォッチングが中止の為、

山へ行ってきました!3月は実りの時期!

山へヤマモモを取に行ってきました!

b0089616_15415671.jpg


b0089616_1020258.jpg

収穫ですが短い時間でしたがまあまあ獲る事が出来ました!

今回はお酒に漬けてみました!

今から漬けると夏には飲むの事が出来ます!(^0^/楽しみです!

さて本日は午前中はホエールウォッチング! 

午後は天気も良いのでシュノーケリングへ行ってきました。
b0089616_10291385.jpg

最高の天気に恵まれたツアーになりました。

Kさんお誕生日もおめでとうございました!

今回ははるの息子なりも高校卒業で島にお友達を連れて帰って来てます!
なり~卒業おめでとう!お友達もおめでとう!

4月からは大学生です! みんなそれぞれがんばれ!
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-18 10:35 | ケラマオーシャン

島は祝いつづき!

3/16

座間味の天気:曇り 気温:24℃ 風:南東 10m 波: 3-2.5m

本日の定期船
高速船予定通り!フェリー予定通り運航です!


今日は座間味幼稚園の卒園式です!

僕のかわいい姪っ子も卒業します!

最近、島は祝いつづきでとても嬉しいですね~(^^/

皆さん今日も一日楽しみましょうね!(^0^/
b0089616_9113998.jpg
b0089616_9163042.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-03-16 09:16 | じゅんじの日記

ショップオープンお披露目会!

3/11

震災から一年・・・僕にとっても思い出深い日、
一番は震災で亡くなられた方々に心からご冥福と哀悼の気持ちでいっぱいです。

あの日は忘れられません、
一日中テレビでの放映に言葉も出ず何も出来ずただその場から動けず・・・
そして今も震災から復興もせずご苦労をされている皆様への一日も早く
安堵の日が来ることを祈っております。

個人的に思い出はこれから事業を始めようと動き出した日でした。
この日がこんな日になるとは・・・思いもせず・・・
だから僕にとってもとても大切な日・思いの深い日になりました。

さて話は変えますが!

そんなこともあり!
強い気持ちで!
僕のショップのお披露目会を開催しました!

座間味の皆様にありがとうございますの気持ちと
これからも本当によろしくお願いしますの気持ちを込めて

おもてなしをっと思ったのですが・・・皆様すいません
僕の予想をはるかに超える方々に叱咤激励を頂きました!

この場を借りて御礼と感謝致します。
本当にありがとうございました。

また足を運びたくてもこれなかった皆様に感謝の意を申し上げます。

ありがとうございました。

これからこのショップが誰もが心休まる憩いの場になってくれる事を
願っています。

皆さんこれからもケラマオーシャンを可愛がってあげてください。
どうぞよろしくお願いします。

今回ショップに足をお運び頂いた皆様心より

御礼申し上げます。

ありがとうございました。

ケラマオーシャン 代表 宮里 順二

b0089616_0271356.jpg

b0089616_9451127.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-03-13 23:56 | ケラマオーシャン

卒業式!

3/10

天気:くもり 気温:19℃ 風:北北西 6m 波:3m

本日は私事ですが、娘が小学校を卒業を迎えることが出来ました!

座間味島小中学校は小学、中学、合同での卒業式です。

先生方に地域の皆様、

おじーにおばー支えてくれた皆さん本当にありがとうございました。

とても感動的で! 笑いもあった?!(笑)

島らしい卒業式でした!

中学校卒業生、同級生のみなさんお父さんお母さんおめでとうございます。

中学からまたよろしくお願いします。

あ~月日が経つのは早い(><)がんばろう!
b0089616_9243698.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-03-11 09:24 | じゅんじの日記

座間味島 冬でもボートシュノーケルツアー行けるよ!

3/7

座間味の天気:雨-曇り 気温:25℃ 風:南 6m 波:2-2.5m

本日のゲスト!

関東からお越しの!
YAYO-さん TOMO-さんです(^0^/

初座間味!めんそーれ~&にふぇーでーびる!

今日はあいにくの雨?くもり?

気温は高めの25℃! シュノーケルには最適な温度♪

b0089616_23563710.jpg


さすがに後半は雨も降って来て寒くなったね~

でも元気なお二人でした!

ツアー終了後・・・おなかもすいて僕お勧めの海畑の肉そば!!!

・・・食べれず残念でした(><)次食べましょうね”!

次回の沖縄は竹富島?!

また座間味遊びに来た時にお話聞かせてくださいね!

お疲れ様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
今日の一枚
b0089616_011415.jpg

[PR]

by keramaOcean | 2012-03-08 00:01 | ケラマブルーボートシュノーケル

ノルディックウォーキング講習会

3/3

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに~♪

雛祭り!

今年もあっという間に3月に入りましたね!

もうすぐ暖かい日が訪れますね!

今日は那覇にでてきております。

今回は機会を頂いて、 

NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会の主催する

アクティビティリーダー(AL)養成講習会に参加してきました!

まずはノルディックウォーキングとは!?

ノルディックウォーキングは、1930年代初めにフィンランドのクロスカントリースキーチームの夏場のテクニックトレーニングとして、ポールを持ってハイキングやランニングをした事からはじまります。それ以降このノルディックウォーキングは、クロスカントリースキー競技者にとって重要なオフシーズンのトレーニング方法となっています。

1990年代ポールを持って歩くことの身体的効果について、フィンランドで活発に研究試験が行われました。1996年、フィンランドスポーツ研究所、フィンランドのスポーツ用品メーカーであるエクセル社(Exel)、およびSuomen Latu(野外レクリエーションスポーツ協会)の共同事業のもと、この新しいエクササイズを一般の人々に紹介するに至りました。1997年、このエクササイズを国際的に「ノルディックウォーキング」という言葉で定義し、最初のカーボンファイバー製ノルディックウォーキング専用ポールが考案されました。

2000年、フィンランド・ヘルシンキに国際ノルディックウォーキング協会が設立されました。これ以来、多くのパートナー協力のもと国際的にノルディックウォーキング普及活動を展開し、現在(2009年)ではノルディックウォーキング活動を世界40カ国を越える国でみることができます。
マザーランドフィンランドでは、82万人が週一回のノルディックウォーキングをおこなっていると言われます。これは成人の20%にあたる人口になります。

HP:JNFA(NPO法人 日本ノルディックフィットネス協会)参照


皆さんはノルディックウォーキングをご存知でしたか!?

僕も初体験でした!

参加して見て感想はまずは歩くだけなのに以外に難しいって印象でした。

2本のポールを持ってリラックスして綺麗に歩くかを楽しむ!

難しかったですが、

体を動かす楽しさは大好きなのでとても有意義な講習会でした。

会場には沖縄各地からいろんな業種の方が集まっていて交流にもつながり

本当に良かった!

歩くことの基本からはじまりテクニックまで

機会があれば是非皆さんもいかがですか!

最後はやぱっり体を動かした後のいっぱいはうまかった~

今回、座間味から参加の皆さんお疲れ様でした!

Kさんもありがとうございました!
[PR]

by keramaOcean | 2012-03-03 23:53 | じゅんじの日記