<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

座間味を海を飛び出して!

1/29
一年ぶりのBBDが人数も増えて再結成!!
b0089616_16441955.jpg
b0089616_16442745.jpg

[PR]

by keramaocean | 2010-01-29 22:16 | じゅんじの日記

新年会報告

1/27
ケラマカヤックセンター新年会、無事終了いたしました
多くの皆様に参加して頂き、ありがとうございました
ケラマカヤックセンター今年もどうぞ宜しくお願いします

詳しい内容は後日アップします
お楽しみに

Published by デジブック
[PR]

by keramaocean | 2010-01-27 19:01

沖縄 ホエールウォッチング シーカヤックツアー

1/21
天気:晴れ→曇り→雨  気温:24℃(ウェアーは夏使用でOK)パンツはあった方が良いよ!)
風向:南西 3m      波高:2.5m  

朝からなんや暖かく気分爽快!!

本日のゲスト!
クジラと言えば かさい様 晴れと言えば かさい様

毎年この時期にクジラと供に帰ってきておりま~す003.gif

お帰りなさ~い!って事で今日は通常の1DAYツアーへ出発!

明日からはクジラ三昧の予定でしたが!!!!!!!!

あらら
まさか!?!?!?!?!?!?!?!?!の大当たり!!!


b0089616_18204551.jpg

かさい様 
おめでとうございました024.gif
さすがでございます!
参りました042.gif

あと
おば様にも御礼をお伝え下さい。
ありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2010-01-21 18:13 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 ホエールウォッチング! カヤック 冬期半日ツアー

1/18
天気:058.gif 気温:21℃ 最高~♪(^^/
風向:東 3m  波高: 1.5m

本日のゲスト!
関西からお越しのKさんです!
午前はウォッチング!午後はシーカヤックと!
天気にもクジラにも大当たり♪003.gifただ!船酔いにも大当たり(><)

これからウォッチングをお考えの皆様 乗り物に弱い方は酔い止めを必ず飲んでくださいね!

午後は完全復活!!!!
無人島めぐりをして来ました!!!!

b0089616_18582091.jpg
b0089616_18583489.jpg
b0089616_18584817.jpg
b0089616_18585916.jpg
b0089616_18591481.jpg
b0089616_18592579.jpg
b0089616_18593462.jpg
b0089616_18594415.jpg

Kさんお疲れ様でした!
次回は1DAYで海の散歩も一緒に行きましょう!
[PR]

by keramaocean | 2010-01-18 18:59 | 本日のシーカヤックツアー

海は大荒れ!

1/13

天気:曇り~ 気温:11℃(><)

で~じなとん!うちなーがで~じな~ ひ~さぬ!

な~ちゅうや、あちこーこーのやまとぅのさけぐゎ~でもうさがりたいね~

みなさんこんばんは
この寒さでお風邪は引いてないでしょうか。

慶良間地方の天気は大荒れの大寒波です!

b0089616_17443234.jpg

さて

この間のカヤック修理の第二段!
b0089616_17434787.jpg

ニヤックの修理に取り掛かりました!

前回よりも寒く!(><)

ファイバーの硬化時間は大幅に伸びて一日がかり・・・しかし!無事終了!
b0089616_1805233.jpg

結構うまく行きました。
b0089616_1744628.jpg

ついでにガイド艇の修理も・・・隔壁のコーキング部分の補修も!
b0089616_17441494.jpg

これで一安心です!

さ~今日の夜は寒いので鍋と日本酒で熱燗でもしよう!

美味しい日本酒!飲みた~い!
[PR]

by keramaocean | 2010-01-13 18:04 | ケラマオーシャン

新年会in東京

1/11

みなさんこんばんは~

ケラマカヤックセンター新年会in東京の開催日が差し迫ってきました。

新年会参加者はまだまだ募集しております!

ツアーに参加していない方も、最近、座間味行ってないな~って方もどんどん参加して

東京で楽しい交流会をしましょう~遠慮は無用ですよ~

イチャリバチョウデイ!(一緒にお酒を飲んだらみな兄弟)

島からプレゼントを引き下げて行きます。

お気軽にお問い合わせください!

ケラマカヤックセンター新年会
[PR]

by keramaocean | 2010-01-11 18:00 | ケラマオーシャン

沖縄 ケラマ シーカヤック 冬期限定半日ツアー

1/11
天気:曇り⇔晴れ 気温:21℃
風向:東 4m   波高:2→2.5m

新年そうそう天気予報は、はずれっぱなしです。

今日は北海道からお越しのお二人様です!

天気予報では午後から雨の予報も・・・

b0089616_17522393.jpg


自称晴れを呼ぶ男! 海の男 晴男 ゆうぞうさん

無人島に到着すると我慢できずにレッツスイミング~

陽気な天気についつい飛び込んでしまいました。

今日の座間味の気温は北海道では夏だそうです!それにびっくりです!

僕のお兄さんにそっくりな 晴男 ゆうぞうさん

見れば見るほど!すごく親近感が沸いて他人とは思えませんでした037.gif

また次回はクジラか泡盛でも飲みに来て下さい。

お待ちしております~(^-^/
[PR]

by keramaocean | 2010-01-11 17:54 | 本日のシーカヤックツアー

シーカヤック スクール ベーシックⅠ

1/9
天気:晴れ    気温:20℃!(Tシャツ短パンで過せます!)
風向:東 4m  波高:2→1.5m

この時期に暖かい陽気はありがたいですね~
b0089616_12225816.jpg


今日はスクール ベーシックⅠを開催!

ベーシックⅠでは海を楽しみながら初歩的なカヤックの操作方法やパドルワークをやって行きます。

本日のゲストは?

広島からお越しのYさんです!

今日のスクールではカヤックのボディーコントロールとフォワードを集中講習!

Yさん

スクール!お疲れ様でした。すごく上手になったと思います。

フィードバックをすることはもうありません。

あとは経験をつんで行くと自分の思い通りになって行くと思います。

また 座間味で一緒に漕ぎましょう!お待ちしております。 
[PR]

by keramaocean | 2010-01-09 19:23 | 本日のシーカヤックツアー

カヤック修理!

1/7
天気は曇り 気温は低め!

今日はトリプルの船底とシングル艇ニヤックの修理をして来ました!

ケラカヤでは一番古くから活躍してきたニヤックとトリプルも大切にして来ましたが、

さすがにこれだけ使っていると・・・今日は船底の傷を補修と強化してみました。

b0089616_11234941.jpg


部分修理ですが、気温が低くグラスファイバーの硬化時間がかかり過ぎて

手間どりましたが、トリプルは綺麗に修理は完了!これからもトリプルちゃんよろしくです!

ニヤックもう少しかかりそうです。042.gif

b0089616_1124073.jpg

[PR]

by keramaocean | 2010-01-07 16:30 | ケラマオーシャン

2010年  寅年 慶良間諸島 シーカヤック   

1/4

天気 :晴れ       気温:20℃
 風向 : 南東 3m   波高 : 1.5m

新しい年を迎えて 今年一番の暖かい風が吹いてます!

本日のゲスト!

昨年も年始にお越し頂きました!
なかすじご夫妻です!

天気も気温も良く 

座間味にはもう春近づいているような・・・そろそろ桜も咲き始めますよ!
b0089616_16111585.jpg

[PR]

by keramaocean | 2010-01-04 19:51 | 本日のシーカヤックツアー