<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年最後の日

12/31

2009年の締めくくりの日ですね!

みなさん今年一年どんなとしになりましたでしょうか?

今年の目標は達成できましたか?

ケラマカヤックセンターでは普段どおりの業務を終えて

夜の予定はゆきぼーさん恒例の餅つき大会に青年会主催の除夜のタンク付き大会があります。

さ~これから忘年会です!

今日は飲むぞ~(^0^/

今年も多くの方々に支えられ終えることが出来ました。

本当にありがとうございました。

来年2010年は寅年

ちなみに僕も寅年です!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それではみなさん良いお年をお迎え下さい(^^
[PR]

by keramaocean | 2009-12-31 16:56 | ケラマオーシャン

ミドルツアー?ロングツアーどっち?

12/29

天気 :晴れ       気温:20℃ 
  風 : 北北東 3m   波 : 2→1m
本日のゲスト!

コアアウトフィッターズ!三浦を漕ぎ続け!

年末は座間味で島巡りのツアーご参加頂きました003.gif
たけうちさんご夫妻です!
b0089616_17311647.jpg

今回はミドルツアーをチョイス!

しかし!あれよあれよと島を一周!ロングツアーを変わらない距離を漕いでしまいました!

初めて自分の壁(6キロ)を乗り越えてほぼロングツアー(20キロ)と同じ距離を達成!038.gif

お二人様本当にお疲れ様でした!

次はどの島を攻めて行きましょうか!?

また

楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2009-12-29 22:25 | 本日のシーカヤックツアー

2009!年末キャンプツアー

12/25

みなさんにお知らせ!&クジラ好きの方にはクリスマスプレゼントです!

昨日、座間味島周辺で2ポット 3頭?のクジラを確認できました!

正直、頭数までは確認できませんでしたが、数頭のクジラを見ることが出来ました。

年末(12月)のカヤックツアー中に遭遇できたことは僕も初めてのことです!

一瞬の動画がですがアップ致します。

みなさん座間味からのクリスマスプレゼントです003.gif

ハッピー メリークリスマス024.gif
[PR]

by keramaocean | 2009-12-25 14:15 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 座間味島 シーカヤック  キャンプツアー写真

12/23~24
毎年恒例になりつつあるクリスマスキャンプツアー
今年は少々南風が吹いておりましたが、まあまあの条件で開催できました!
参加メンバーは伊勢海老大好き♪かちさん=
HKC!幹事長!?たろうさん!おおたけさん!
キャンプは初めてのおかむらさん
そして島からはひろさん&あいちゃん
ガイドはいつもの僕とコック長ゆうじぃ~です(^0^/
年末なのに海も夜空も星もすべてがロマンチック(笑)
夜中までわいわい騒ぎ!クリスマスを無人島で!メリ~クリスマス♪

みなさんお疲れ様でした!クリスマス伊勢海老キャンプツアーどうでしたか!?
また来年も楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2009-12-24 23:50 | 本日のシーカヤックツアー

Love letter from CANADA 懐かしい~

12/15・16・17

嬉しいゲストが帰ってきました!
一年半ぶりです003.gif

ブラッド!コニー!ママ!

本当に久しぶりです(^^/サプライズの登場でびっくり仰天003.gif

前回は3月寒いクジラの時期でしたね~
Kさん
Sさん
Kさんも一緒でした!ブログ見て思い出すかな!?
b0089616_18302276.jpg
b0089616_18302883.jpg
b0089616_18303357.jpg
b0089616_18304071.jpg
b0089616_1830481.jpg
b0089616_18305583.jpg
b0089616_1831130.jpg


3名様
楽しい時間を一緒に過せてよかったです!
来年も絶対!遊びに来てね!
楽しみにお待ちしております。

PS
カナダに行ったら遊んでね~
[PR]

by keramaocean | 2009-12-19 18:32 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 ケラマ 座間味 ザトウクジラ ホエールウォッチング 

12/16

本日のケラマ地方風強し!

天気は曇り!定期船は全便欠航しております。

いよいよ年末らしく冬型の気圧配置になって来ましたね~

さて

お知らせいたします。

今年一番の北風に乗って12月14日ザトウクジラ確認の一報が入りました(^0^/

一足早く!座間味にサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました003.gif
b0089616_982585.jpg

写真は昨年、撮影されたものです!
来年の1月から始まるホエールウォッチングすごく楽しみですね!

僕も初めてクジラを見たときは物凄く感動しました。

座間味の海でこんな大きなクジラが見れることに!

標準的な大きさは体長11~16m、体重30t、

大きなものでは20mくらいまで成長、体重は60tにもなるそうです!

ザトウクジラの特徴で胸ビレが長く!全長の3分の1に達します。

ザトウクジラをウォッチングする上で一番の楽しみは何と言っても!ブリーチング!

あの大きな体を海の中から大空いっぱいにジャンプ!

何故ブリーチングをするか判っていない。

体についた寄生虫を落とす為、威嚇の為、オスがメスへのアピール、

遊んでただ単に楽しんでいる場合など々説がある。

そして

よく観察していると、クジラそれぞれにも性格や様々行動パターンも多く見られます。

座間味近海に訪れるザトウクジラは出産、繁殖、子育ての時期を迎えています。

あまり出会えないのですが、繁殖ではオスがメスを獲得する為に

行動が激しくなり戦いあうのがメイティング!

これはとても迫力があります!

その他は 

ペックスラップ(胸ビレで水面を叩く)  テールスラップ(尾ビレで水面を叩く)

ヘッドスラップ(頭を水上に持ち上げて打つ)

ペダングルスラップ(説明は難しい・・・尾ビレからの背面横飛び)

スパイホップ(水中から水上に頭を立てに持ち上げる)など様々な行動をする。

これらが、

ザトウクジラの大きな特徴でもありウォッチングする楽しみでもあります。

クジラ大好きな方も初めての方

今年の末から始まるホエールウォッチング!ザトウクジラ里に遊びに来て下さい。

お待ちしております003.gif
[PR]

by keramaocean | 2009-12-16 09:08 | 島の日記

沖縄 座間味島 シュノーケル体験 修学旅行 

12/14
天気:曇り 気温:22℃
風向:北東 5m 波高:2.5→2m

本日のゲスト!

茨城県からお越しの 那珂高校生徒のみなさん 総勢160名様です!

ボートシュノーケルツアーを開催!

久しぶりに島も賑やかになりました(^0^/
b0089616_18552942.jpg
b0089616_18555316.jpg
b0089616_1856271.jpg

先生!生徒のみなさん お疲れ様でした!

ケラマブルーは楽しめましたかね~!?

また 座間味に遊びに来て下さい!
[PR]

by keramaocean | 2009-12-14 19:05 | ケラマオーシャン

沖縄 暖冬 座間味島 体験シーカヤックツアー開催!

12/12
天気:058.gif気温:22℃
風向:北東 4m 波高:1m
本日のゲスト!
座間味滞在一週間!Kさんです。
b0089616_18391738.jpg



 ※ ちゅーや で^ー^じな=ぬくさん!ちらが!あちれるあたい!
   C      D       N     C     A     

さて
突然ですが!問題です!034.gif

上記の※ CDNCA を標準語で解答してください!037.gif
b0089616_18392681.jpg

Kさんはとてもアクティビティな方です!
カメを見ると 飛び込め ~ 003.gifドボン!!
12月ウェット無しでのシュノーケル!
暖かいとは言っても・・・すごい!003.gif
b0089616_18393411.jpg

Kさんお疲れ様でした。
またお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2009-12-12 18:54 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 慶良間 座間味島 師走

12/11

本日の慶良間諸島 座間味島地方
天気058.gif気温:24℃ 波:1m 風:暖かい!

今年は暖冬ですね!

さて

お知らせです!

ケラマカヤックセンターホームページに改めて!

ケラカヤ日記を新設いたしました。

昨日より

ケラカヤの様子をUPしております。

ケラカヤスタッフの日常と島の様子をUPして行く予定です!

みなさん

是非、クリックしてみて下さい。
b0089616_18444055.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-12-11 18:46 | ケラマオーシャン

メリークリスマス♪

12/10

毎年ながら早くも師走に入ってしまいました!
今年一年を振り返る忘年会の時期ですね!
飲み過ぎ注意で行きましょう!034.gif


さて
もう少しすればクリスマスですが!みなさんのご予定はいかがでしょうか!?
僕は南の島ならではの無人島キャンプツアー(23~24日)でクリスマスを過す予定です。
一緒に無人島でクリスマスを迎えませんか!003.gif
まだまだ募集しておりますよ~058.gif天気が晴れると良いな~

座間味島の国際通りで人の温かさを感じる、幸せを発見しましたので
みなさんにもご報告です。
b0089616_19364925.jpg

みなさんも良いクリスマスをお迎え下さい。
[PR]

by keramaocean | 2009-12-10 19:40 | じゅんじの日記