<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シーカヤックで海へ

4/29
天気:晴れ
気温:23℃
風:東5m
波:1.5→2m
引き続きよい天気が続いております座間味島!
GWもいい天気の予報が続いて明日から夏日になりそうです!
本日のゲスト!
愛知からのお越しのTさんとSさんです!
今日はツアーの中かめさん発見!という事でカメさんウォッチングを楽しんできました。
b0089616_23471365.jpg

少し話は脱線しますが、
みなさんもご存知と思いますが、近代社会の大問題!地球温暖化にゴミ問題!
よく聞く話題ですよね!
最近では海の世界でも人間の排出するゴミでカメさんに影響を及ぼしていることをご存知ですか?
カメは海草やクラゲを食べる動物です!海に漂うビニール類のゴミをクラゲと勘違いして
食べて死んだり、弱ったりするカメが多く見られ!現在、世界規模でカメ保護活動が行われています。
ケラマカヤックセンターでもカメの関する保護調査のお手伝いや、クリーン活動に力を入れてます。
みなさんもツアーで出会ったカメさんに名前やニックネームなど付けて、わが子のように
かわいがってあげてくださいね~あと、海でゴミを見つけたら出来るだけ拾ってあげて下さい。
カメさんからのお願いいです!
b0089616_2348681.jpg

b0089616_23532716.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-29 23:53 | 本日のシーカヤックツアー

座間味島 1DAYシーカヤックツアー開催!

4/28
天気:晴れ
気温:22℃
風:北7m
波:2m
本日のゲスト!
座間味をこよなく愛し続けるemoticon-0152-heart.gifのぐちさんです!
嬉しいです(^0^/いつもありがとうございます。
そして、関東からご参加のお二人です!
今日は風はあるもののお天道様はご機嫌です(^0^/
b0089616_22475683.gif

b0089616_22464920.jpg

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした!
また、一緒に遊びましょう!楽しみにまってま~す!
[PR]

by keramaocean | 2009-04-29 22:47 | 本日のシーカヤックツアー

報告です!

4/27
みなさんこんにちはemoticon-0102-bigsmile.gif
今日の座間味はとても気持ちのいい~emoticon-0157-sun.gif天気なりました!
ここで!報告で~す!
まずはショップと古座間味に植えたひまわりが・・・
b0089616_10295420.jpg

b0089616_10304366.jpg

花が咲きました!(^0^/
とても眩しい黄色顔で太陽を見上げておりますよ~すごく嬉しいです。
今年も夏がはじまった感じです!

そして!そして!
もう一つ報告!嬉しいお知らせがあります(^^/
知ってる方もいると思いますが!
たむらけいこさんが4月25日からお店(飲み屋)をオープンしました。emoticon-0137-clapping.gif
b0089616_10353259.gif


とても居心地のいい空間になっております!

是非、みなさん座間味にお越しの際は飲処keiko
美味しいお酒が飲めますよ~
b0089616_10383995.jpg
b0089616_10384893.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-27 10:39 | じゅんじの日記

座間味でのんびり~

4/23
今日も朝から雨コンコン!(雪コンコン!雨はなんと表現しますか?!)俺はコンコンで(笑)
本日、1DAYはツアーは中止となりました。(T0T)
参加申し込まれて頂いたゲストのみなさん残念です!
また、リベンジを是非(^^/お待ちしております。

今日はゲストと集落をお散歩中に可愛い子ヤギに出会いました。
b0089616_18351820.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-23 18:31 | じゅんじの日記

沖縄 座間味でシーカヤック!半日ツアー

4/22
天気:雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0107-sweating.gif
気温:23℃
風:北東5m
波:2→1.5m
今日は朝から雨コンコンですな~
本日のゲスト!やはなし様 さたけ様 お帰りなさーいです!emoticon-0102-bigsmile.gif
今回はパワーダウンか!?
b0089616_18115899.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-22 18:12 | 本日のシーカヤックツアー

グリーン活動!ひまわり!

4/21
みなさん中間報告ですが!
ひまわりがカタツムリと虫達との戦いを征して!順調に成長をしております。
b0089616_11482493.jpg

そして、ショップの植物達も!パッションフルーツとゴーヤーも花が咲きました!
b0089616_11485037.jpg

b0089616_1149820.jpg

パッションフルーツの花はなんか不思議な花と色ですね!
b0089616_11491856.jpg
実を付けてくれるのでしょうか?!楽しみです(^^
今年の真夏にはゴーヤーやパッションフルーツが食べれるといいな~
[PR]

by keramaocean | 2009-04-21 11:49 | じゅんじの日記

1DAYカヤックツアーに沖縄TVが撮影に来た~!

4/19
天気:晴れ!
気温:24℃
風:東南東5m
波:2m
本日のゲストあさ!あけ!よっちゃん!ゆみちゃん!じゅんこさん!

そしてみたに&かねこさんペアーです!

みなさんうれしい報告です。

今日はなんと! 沖縄テレビ アナウンサー
三好ジェームスさんが 
取材でケラカヤDAYツアーに参加頂きました
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif

今回はOTVスーパーニュースで観光地紹介をするコーナーでケラカヤの1DAYツアー

を紹介してくれることになりました。 放送なんですが九州~沖縄フジテレビ系列で放送予定

沖縄の放送予定は4月23日です!九州では日程が分かりません ごめんなさい。

みなさん放送が変更になりました。24日OTV18:17分頃だそうです(^0^/

4月27日以降でGWの間までには放送されるとのことです! 

今回 参加して取材に協力をして頂きましたゲストの皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。 みなさん放送は録画しておきますね~(^0^/

この映像は是非、座間味に遊びに来たとき座間味で見ましょう~本当にお疲れ様でした。
b0089616_162569.jpg
b0089616_163519.jpg
b0089616_1631449.jpg

b0089616_18143877.jpg
b0089616_18144696.jpg

b0089616_1632353.jpg

三好さ~ん!撮影班の皆様!本当にありがとうございました。
次回はプライベートでも是非、遊びに来てくださいね~楽しみにお待ちしております。
あと、放送が楽しみです!(^0^V
[PR]

by keramaocean | 2009-04-20 16:04 | 本日のシーカヤックツアー

座間味村海開き!!半日シーカヤックツアー

4/18
天気:晴れ晴れ!
気温:24℃
風:東北東4m
波:2.5→2m
今日は今年の夏の始まりを告げる!座間味村の海開きが盛大に開催されました。
昨日からアミジケー(追い込み漁)や会場設営など・・・みんなで海開きの準備!
大人から子供までみんなで心待ちにしていた海開き!
座間味村では魚のつかみどりや名物のモズクのつかみどりとが行なわれました。

いや~最近 日差しが痛いくらいになってきました!
みなさーん座間味で海遊びに来るときは日焼け対策はしっかりして下さいね~
本日のゲストいけはらさん夫妻にあきこさんです(^0^/
昨日とは打って変わり夏らしい座間味の海でしたよ~
b0089616_21361277.jpg

みなさんお疲れ様でした!
次回はお泊りで1DAYツアーに行きましょう(^^/
楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2009-04-18 18:26 | 本日のシーカヤックツアー

2009年サバニレースに向けて始動!!!

4/16

みなさん報告です!

ゆきぼ~さんがマギーガーラをたーちも釣り上げました!

b0089616_12254317.jpg


幸先のいいスタートとなりました!

沖縄も冬を跳び越して!真夏が目の前に迫ってきましたYo~♪

さ~いよいよサバニ魂が騒ぎ始めてきました!

チームざまみ丸は今年も気合を入れるためのBBQ (しし会)を開催!!!!!

本年はサバニレース10回記念大会となっております。

昨年は皆様の応援もいただきチームざまみ丸はV3も達成することが出来ました!

ありがとうございました。

そして今年は記念大会でもありV4をかけた大会にまります。

今年も初心に帰り!

世界記録更新3時間切りが出来るようにがんばりたいと思います。

ちなみに今年はチームざまみ丸キャプテンをすることになり、さらに気合が入っております。

今年も皆様応援のほどをよろしくお願致します。

さ~6月28日に向けてがんばるぞ~(^0^)/

b0089616_12263724.jpg
b0089616_1226454.jpg
b0089616_12265345.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-17 12:27 | じゅんじの日記

ケラマブルーの海をシーカヤックでお散歩!

4/15
天気:快晴!
気温:25℃
風:北3m
波:2m
本日のゲストせきさんまきこさんでございます。
苦手の海を今回で克服しました!(^0^/おめでとうございます。
これでどこの海に行っても安心ですね~これからも海遊びエンジョイしてください。
b0089616_17105533.jpg
b0089616_1711563.jpg

お疲れ様でした~
また 一緒にスキンダイブしましょう~(^0^/
楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2009-04-15 19:06 | 本日のシーカヤックツアー