<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

沖縄 ケラマで1DAYカヤックツアー開催!

5/31
今日は朝から雨が降らないか心配でしたが、
天気はなんとか持ちこたえました・・・よかったです(^^!
本日のゲストは愛知県からお越しの金原さん
そして
いつもお世話になっております、齋藤夫妻のお友達
(ご紹介ありがとうございます。8月お待ちしております。)
福田夫妻にブラザーまもるさんです!
b0089616_16585693.jpg

天気は曇でしたが、熱くもなくいい感じでした!
次回はもっといろんな所を行きましょう(^^
みなさんお疲れ様でした!
また
お待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2008-05-31 23:42 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄 座間味島 シーカヤック体験!

5/29
本日のお天気058.gif
一年ぶりの再会です!003.gif
ゲストはあっこ&まっきーさんです。
昨年はナイトパドリングに申し込みましたが・・・残念ながら中止007.gif
今年はリベンジツアー!?
梅雨入り中の沖縄ですが、今年は空梅雨?!
天気に恵まれて太陽サンサン004.gif
b0089616_16391423.jpg

カヤックにダイビング
そして
豪華クルージングディナーまでSP続きでしたね(^^
本当にお疲れ様でした。
また
来年はナイトツアー(夜光虫)に行きましょね~
楽しみにお待ちしております。
[PR]

by keramaocean | 2008-05-29 22:30 | 本日のシーカヤックツアー

スイカの収穫(^0^/

5/28
座間味地方
本日のお天気058.gif
南風がやや強めに吹いています。
今日はスイカの収穫に行ってきました(^0^/
古座間味で採れるスカイは絶品ですよ~糖度が抜群に良い!
小さな頃から食べる、島スイカにはいろんな思い出が・・・
収穫しながら久しぶりに童心返った気分なりました。
b0089616_1671123.jpg

いや~楽しかった~(*^0^*)
本日の収穫は23個でした!
これからキンキンに冷やして頂きます003.gif
機会があればみなさんにも食べさせてあげたいです。
もう夏が来ましたね~みなさんも思い出の食べ物ありますか!?
[PR]

by keramaocean | 2008-05-28 16:12 | 島の日記

慶良間海峡横断!

5/26
本日の天気、
パドリング最適な天候!
今日はお隣、渡嘉敷島まで遊びに行ってきました003.gif
本日のゲスト!
昨日から参加していただいております。
たろーさんです!
b0089616_21401017.jpg

行ってきます049.gif
b0089616_21485896.jpg

この静けさ・・・
b0089616_21493350.jpg

海峡から見える絶景!
b0089616_1327534.jpg

渡嘉敷港上陸!
b0089616_13282192.jpg

珊瑚がぶつかりそうに見えるでしょ!
 水深 2m以上ありますよ(**)
b0089616_13295334.jpg

この日は通常のツアーで行けない渡嘉敷まで
カヤッカークラブ003.gifスリーピーズを結成してツアーとなりました。
久しぶりに漕ぎ応えのあるツアーになりテンションは最高潮!
たろ~さんヒロさんお疲れ様でした!
次回はどこへ・・・
[PR]

by keramaocean | 2008-05-26 21:36 | 本日のシーカヤックツアー

1DAYシーカヤックツアーIN座間味

5/25
本日の天気、予報ハズレの058.gif
気持ちの良い一日でした!
b0089616_15392631.jpg

本日のゲストは木村さん吉田さん小野さんです(^0^/
座間味は3回目の上陸!
初めてのカヤックに挑戦です003.gif
あ!忘れておりました!木村さん祝ダイバーおめでとうございます。024.gif
これから、ケラマの海にいっぱい潜って、楽しんでくださいね!024.gif
みなさん、本当にお疲れ様でした003.gif
また、遊びに来て下さい!お待ちしております。(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-05-25 23:02 | 本日のシーカヤックツアー

ひまわりの種まき!

5/24
みなさん覚えてますか?!

昨年、
青年会で古座間味にひまわりの種まき、

綺麗に黄色の花を咲かせていた事を・・・056.gif

今年もこの時期がやってきました003.gif
b0089616_16243563.jpg

今年は昨年より植えた面積はより大きくなり、

なんと!ひまわり文字を考えて植えて見ました!

台風が心配ですが、どうか今年も綺麗な花を咲かせますように(祈)

みなさんもひまわり文字、楽しみにしてて下さいね(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-05-24 20:15 | 島の日記

沖縄 座間味 カヤックツアー 

5/24

本日の座間味地方
お天気は058.gif

梅雨の時期特有の南から湿った風が吹いております。
朝からじとじとです!008.gif

しかし、
これからはシュノーケリングしても快適なシーズンになってきました。
さ~本日のゲストは沖縄、関東から参加のとても仲の良い皆様です。

今日は梅雨入りを感じさせない一日となりました。
朝からケラマブルー全快058.gif004.gif

これからはサングラスが活躍する季節になって来ました。

海に遊び行く時はサングラス忘れずに!

海の色が鮮やかに美しく、際立ちますよ004.gif
一日中スマイルでいれます。001.gif
b0089616_16465349.jpg

今日のベストショット!
b0089616_16535446.jpg

海から帰って来た後のビールがたまりません。
今日は夕日、見れるかな~?003.gif楽しみです。
ご参加頂きました皆様お疲れ様でした。
また、遊びに来て下さいね!
[PR]

by keramaocean | 2008-05-24 16:18 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄情報雑誌うるまの取材・・・

5/21
今日のお天気058.gif
先日の台風4号の影響はほとんど受けることなく、
座間味では一瞬、大雨にはあたりましたが・・・被害はまったくありませんでした!
はりきって台風対策すると直撃はしないものですよね!(笑)
よかったです!042.gif
これからも備えあれば憂いなしで行きます003.gif

さて話は取材の話ですが
昨日、今日と沖縄の情報雑誌うるまさんが取材へ来てくれていました。

前回、座間味を取上げてくれたのは!?
urma(うるま)
2005/09/03発売号 (10月号)ですね!
b0089616_23123045.jpg

ケラマブルー第2弾 写真撮影=宇治川博司さん

今回は
ケラマカヤックセンターとざまみ丸の取材も取上げてくれました(^0^/
あっはっはっは~嬉しぃ~よ~♪カンパーイ069.gif003.gif(髭男爵風)
取材に来て頂きました!
草野さん
宇治川さん
日程、変更の変更で本当に大変でしたね!お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
でも、
晴れてよかったです!(さすが晴れ男ですね!)それとも祈りのおかげですか?!(笑)
出来上がりを心より楽しみにお待ちしております。

PS
サバニレースでまた、お待ちしております。003.gif
[PR]

by keramaocean | 2008-05-21 22:53 | 島の日記

台風4号接近中

5/18
本日の座間味地方お天気予報は058.gif

しかし、現在、雨が降っております。057.gif

今日は台風対策に加えカヤックのメンテナンス!

b0089616_1754364.jpg


梅雨入りしない今シーズン!?

その前に台風はどうなるのかな?

コースは沖縄本島より東を通過する予報しております。

明日はトレーニングを兼ねたサーフィンをする予定!

波があると嬉しいのですが!003.gif
[PR]

by keramaocean | 2008-05-18 17:54 | ケラマオーシャン

パラオ!チームギム上陸(^^ 沖縄 座間味でカヤック!

5月14日の夕方・・・
突然の飲みの誘いが・・・
何故か?!7時15分・・・
行って見ると・・・
b0089616_21271343.jpg

何故か??くみさんゆかさんが・・・
なぜ??なぜ??ここは東京??何が起こった??

頭の中は大パニック!!013.gif

実はサプライズ座間味上陸!!

僕はまんまと嬉しいサプライズにはまってしまいました。

実験!003.gif
人は目の前でありえない事が起こるとどうなるか!?

結果!
目が点になり、よくわからない行動をとります。(笑)

くみさん
ゆかさん今回は参りました003.gifありがとございました。

次回はどんな手で・・・(^^

また
楽しみにお待ちしております(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-05-16 21:27 | 本日のシーカヤックツアー