<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日!!

今日は年越しそば作りに挑戦!!
昔ながらの沖縄そば製法を独学で再現し、
研究してきたおおしろさんのお手伝をしてきました(^0^)/
全部で200食分の麺を踏んでこねて切ってを体験!
ふ~(*O*;)以外に体力がいりますな~
そば職人は簡単やってるけど実際は難しい~~~~(><)
なんとかかんとか出来ました!!凄いぞ~(*^0^*;)/
b0089616_1785676.jpg

夜は毎年恒例のハートランド餅つき~
毎年ダイビングショップハートランドの前で
今年最後日をみんなで餅をついて楽しむのだ~(^0^)V
よーし餅を腹いっぱい食ったら!!
最後の最後!フィナーレは青年会主催の鐘タタキ~~~コーン♪
大晦日は楽しいな~
みなさん良いお年を~~~
[PR]

by keramaocean | 2006-12-31 22:58 | じゅんじの日記

12月31日!!


みなさんこんにちは~(^0^)/大晦日ですね!

今日のざまみは曇りま~暖かい正月を迎えられそうです!

みなさんは年越し準備は万端ですか!!

僕はまだまだやることが多すぎていっぱいいっぱいです(><)

今年一年本当に皆様に支えられてきた一年だな~って振り返っている今日この頃です。

僕のブログ訪れていただきました皆様 コメントを書いてくれました皆様

こころより感謝しています。

また来年もどうぞシーカヤックの旅どうぞよろしくおねがいします。

それでは、良いお年を~~~~(*^0^*)/
[PR]

by keramaocean | 2006-12-31 12:04 | じゅんじの日記

年忘れツアー!!

12/30
今年最後のツアーは暖かな良い日和ですな~
海の中も島も暖かい~
最後に良い天気恵まれて良かった~
みなさんお疲れ様でした!!
良いお年をお過ごし下さい。
b0089616_16352869.jpg

[PR]

by keramaocean | 2006-12-30 21:18 | 本日のシーカヤックツアー

大晦日迫る!!

12/27
2日レンチャン大フィバ~~~~8^0^V大当り~^0^/
今日の慶良間・座間味地方またまた、ナイスです!
本日はクジラウォッチング疑似体験を行ってみました。
体長13m~以上のクジラさんに海で会うと どんな感じ~か~体験!!
そして、無人島の砂浜お昼ねツアー決行(^0^)/
今日は今年3月にも座間味に来て下さいました!なかむらさん
そして、さすらいの船乗り きむらさんです。
今日もまた二人の日頃の行いはバッチリ(^ー^♪
あ~またまた幸せ♪
b0089616_1850659.jpg

きむらさん年末は何処へ行くのか気になります。
お疲れ様でした~またお越し下さい。楽しみにお待ちしております。(*^0^*)
[PR]

by keramaocean | 2006-12-27 18:43 | 本日のシーカヤックツアー

沖縄最高!!

12/26
今日の慶良間地方冬晴れ最高のお天気、暖かい1日となりました。
b0089616_18341050.jpg

本日のゲストはあらいさんファミリー&まるやさん夫妻です!
年末旅行の天気は大当たり~~~
ついでに年末ジャンボ大当たり~~したらいいのにね~
日頃の行いが良いのでしょうか!
本当にあ~幸せ!!(¥0¥)
みなさんお疲れ様でした~~また来て下さい~(^0^)V
[PR]

by keramaocean | 2006-12-26 23:35 | 本日のシーカヤックツアー

ザトウクジラ島来!!

12/24
皆様にうれしい報告です!!
昨日、ザトウクジラ発見!!のニュースが座間味をはしりました。
最近、天候が悪く、時化が続いてて クジラは例年ではもう来てる頃なのに
って話してた矢先でした。
昨日はクリスマスイブ、
クジラさんはサンタクロースに先導されて来てくれたようです。
座間味に大きなクリスマスプレゼントが贈られました。やった~~(¥-¥)
さー今年は、カヤックでのホエールウォッチングいっぱい行くぞ~(^0^/
b0089616_12203435.jpg

[PR]

by keramaocean | 2006-12-25 12:20 | ケラマオーシャン

ピックパーティー(クリスマスパーティー!!)

  みなさん12月23日は座間味でピックパーティーが開催されました。
  ピックパーティーのピックとは豚のことです。
  豚を丸々一頭焼いて(お取り寄せです)
  みんなでクリスマスを祝うんです。
  座間味では年末恒例のお祭です!
b0089616_11404757.jpg

   地元の盛り上げ隊員 
   みんなそれぞれダンスにコーラスそして、バンドなど、
   このパーティーを盛り上げてくれました!
   一番印象に残ってるのは、
   サンタさんから子供達へのプレゼント!子供達みんな嬉しそうな顔!!
   あの顔を見るとやってよかった~っておもいますね(*^0^*)
   そして、大人のプレゼント交換にダンスにまでプログラムは進み、
   パーティーの最後を飾ったのは座間味のスーパースター
   ざ・まみーずです!パーティー最後は踊れや歌えで楽しかった~(^0^V
   島に住む人達は芸達者な人達ばかりです。ぱわ~が凄い  
   例年よりは少し来場者が少なくさびしかったのですが、
   とても有意義で夢のあるパーティーになりました。
   また、来年もみんなで騒ぎたいな~ あ~待ち遠しい
   それでは、メリークリスマス!!
[PR]

by keramaocean | 2006-12-22 15:34 | じゅんじの日記

青年会!!

12/18
みんなであっりかんぱーい(^0^)/
おや?
この中に間違いが一つみなさん気づいたでしょうか!?
b0089616_10512810.jpg

今日は島の青年会の忘年会に行ってきました。
一年間のお疲れ様を込めてみんなで騒ぎまくって
後半になると記憶の前に気分が・・・
会員の皆様今年は残すところ
クリスマスパーティーと除夜の鐘たたきとなりました。
まだ少しありますが本当にお疲れした~~~~~~~~~~
[PR]

by keramaocean | 2006-12-19 10:52 | じゅんじの日記

お~寒いぞ!ツアー!!

12/18

沖縄、今日の朝の気温14℃まで下がりました!
最高気温も17℃くらいまでしか上がらないらしい~今年初か20℃切るのは!?
お=(>0<)久しぶりに冷えた感じ~
今日のゲスト関東からお越しの みねさん&きたはらさんどすえ~
昨日までは凄い風でしたが、本日は曇っているものの少し落ち着いて来ました。
b0089616_1673763.jpg

ツーリング中は最高ですが!
海はさすがにウェットスーツ無しじゃ~辛い季節になってきました。
みねさんは風邪大丈夫でしたでしょうか!?
また、遊びに来て下さいね~~~~~~~~~(^0^)/お疲れ様でした!
[PR]

by keramaocean | 2006-12-18 15:01 | 本日のシーカヤックツアー

ドナドナ会!!

12/16
本日、東京で
 ドナドナ会の飲み会が開催されました!!イェ~イ(*^0^*)/
ドナドナ会の皆様 前回はかなり酔って電話かかって来ましたが
 その後は大丈夫だったのでしょうか?!
今回の電話はみなさん かなり静かでビックリ(**)しましたが、
 寒さのせいなのでしょうか!?
どうした事でしょう!??
また、 T 様 すみませんでした(TOT)
 
改めて
 ドナドナ会員の皆様ご無沙汰しております!
 お元気してますでしょうか!?(^O^)/
 座間味もだいぶ気温も下がり
 ちょっと寒くなってきました。
少し早いのですが、今年は楽しい思い出有難うございました。
             来年もよろしくおねがいします。
            メリークリスマス!&よいお年を(*^0^*)/ 

PS
  ドナドナ会員の皆様
 来年は行きますのでどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

ドナ♪ドナ♪ドーナードーナ♪~子牛を乗せて~
[PR]

by keramaocean | 2006-12-16 23:02 | じゅんじの日記