<   2006年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

島の思い出

5/28・29
今日は大阪から来てくれた修学旅行生のツアー開催!!
b0089616_12917100.jpg


生憎の梅雨空雨もちらほら・・・(T0T)
しかし!さすが学生は勢いが違いますな~(^0^)/
雨も吹き飛ばすエネルギッシュなパドリング捌き!すばらしい!
20名を引き連れて無人島上陸へ!!

b0089616_12103898.jpg


上陸してすぐにひとりがなじゃこりゃ~と・・・
おおお~ホバークラフトのように陸地に上陸したやっこエイ
みんなビックリ~!!
普段より気温も低めだったのですが!
島の海に大感激?!ツアー参加してくれた生徒のみなさーん天気は残念だったけど座間味の思い出は忘れないでね~(^O^)/お疲れ様でした。また、来てね~o(^▽^)o
[PR]

by keramaocean | 2006-05-31 12:22 | 本日のシーカヤックツアー

バレーボール大会

b0089616_1056308.jpg

5/27
やっほ~!!
今日は僕が一年で一番楽しみにしている島の行事!
バレーボール大会に行って来ました。
参加 (座間味島・阿嘉島・慶留間島合わせて)
14チーム 内男子8チーム 女子6チーム
僕らは島の青年会としてチームを結成!、会場となる隣りの阿嘉島へイザ出陣!!
去年は2回戦敗退で悔しい思いを晴らすべく試合へ・・・
一回戦・・・去年と同様阿嘉青年会と対戦!(去年は勝ちました!)
因縁の青年会対決~結果・・・ふ~なんとか勝利!(苦戦しましたが)(^0^)V
さ~二回戦・・・ホーム阿嘉島居酒屋経営している人が作ったチームと対戦・・・
前衛がなんと平均身長183cmもある本格的チーム(T0T)
勝って優勝するぞ~・・・結果・・・残念ながら去年と同様二回戦敗退でした。(悔)

b0089616_1119398.jpg


しかし!やっぱり一番の楽しみはこれですよね~\(^0^)/
終わった後のこの一杯!格別なうまさ!
バレーボール大会に参加したみなさんとの交流が一番楽しい時間となりました。
でも、話は来年は俺達が優勝!って話ばっかりですけどね!(笑)


b0089616_11251059.jpg


今年の優勝者男子は僕らが負けた身長183cmチームでした!
残念勝ってたら・・・(; ;)
女子では毎年優勝している座間味の美しい女性が集う、ざまみクラブでした!
おめでとうございました(T0T)
優勝トロフィーほしいよ~来年は絶対に優勝するぞ~
[PR]

by keramaocean | 2006-05-28 19:54 | じゅんじの日記

島の総会

b0089616_1904970.jpg


5月22日

今日は僕の住む座間味区の総会に行って来ました。

今年1年の区の行事やら課題やら色々話を聞きに参加!
[PR]

by keramaocean | 2006-05-23 18:56 | じゅんじの日記

シーカヤックツアー


b0089616_13394266.jpg

b0089616_1732886.jpg
5/21
本日のシュノーケルツアー参加していただいたのは
イチタニさんペアー&
スペシャルアシスタントいちこさんでーす。
いちこさんは座間味で昨年開催された
シーカヤックレース女子一位の実力!

今年のレースに向けてのトレーニング兼ねてのツアー参加です。
イチタニさんは高校時代野球をしていてメジャーリーガー松井秀喜と
試合したことがあるそうです。凄いですよね~
ちなみに、昔から地元でも有名で凄い選手だったそうです!
しかし、松井秀喜さんの怪我は心配ですよね!
連続試合出場1768で止まり残念(T0T)
一日も早く試合復帰してほしいですね!
話は脱線しましたが、マキコさんは
沖縄&シュノーケリングも初めてでしたね!
ケラマの海と魚達に触れてどうだったでしょうか?!
始めはぎこちないフィンキックが帰る頃にはすごい上達してましたね!
また、沖縄へ行くときには座間味にも寄ってくださいね。
楽しみにしてますよ!
ツアーお疲れ様でした。


ガイド:Junji
(天気:晴 風:南3m 波1.5m 気温:28度)
バックアップ:ボート待機 エスケープルート2本



沖縄・ケラマ諸島を拠点に毎日ツアーを開催!!
ケラマカヤックセンター公式WEBサイト  http://keramakayak.jp
[PR]

by keramaocean | 2006-05-23 14:22 | 本日のシーカヤックツアー

お帰り~ツアー

5/18

本日のゲスト!
昨年もツアー参加して頂いたにしむらさんご一行様がまた座間味に帰って来てくれました。
お帰りなさーいと始まったツアー
しかし、風が強い・・・
ツアースタート~向かい風の中と思いきや!
心配とは関係なく にしむらさんペアーは平気な顔でパドリング
風の強さよりも皆さんのパワーに圧倒されました。
すごい!
海も満喫!っと帰りは追い風!さー行きのパドリングより楽ですよ!
こんどはゆっくりいきましょ~ってパドリング中、
無人島で使ったパラソルを見て!?
思いついた作戦がパラソルセーリング! (^0^)/
ヨットのように風を利用して進むもう!
シーカヤックを連結、パラソルセーリング開始!
お~結構いい走り!パラソルセーリング大成功!
しかし、もう少しってとこで風が強すぎきてパラソルが変な形に変化!終了~
でも、楽しい帰り道になりました。
皆さんツアーお疲れ様でした。
また、座間味に帰ってきてくださいね=
今度はゆっくり飲みましょうね!
b0089616_13191074.jpg


ガイド:Junji
(天気:晴 風:南東5m 波2.5m 気温:30度)
バックアップ:ボート待機 エスケープルート2本



沖縄・ケラマ諸島を拠点に毎日ツアーを開催!!
ケラマカヤックセンター公式WEBサイト  http://keramakayak.jp
[PR]

by keramaocean | 2006-05-23 11:54 | 本日のシーカヤックツアー

わんわんツアー

b0089616_10232154.jpg
b0089616_10244192.jpg

5/17
今日のゲストはハラさんです。ぱちぱちv(^0^)v
座間味で泊まっている民宿で飼われている
シロ(犬)を連れてのツアー参加!
シロはシロでもマリリン逢いたいのシロではありません。
さ~Let、sGO=以外におとなしい・・・、
無人島 上陸後も べったり・・・
シュノーケリング中を海に入ってきて背中に・・・
ハラさんは本当にツアーに着たのかシロの散歩へ着たのか!?
シロは大好きなハラさんから絶対に離れませんでしたね。(^ー^)
本当にツアー&シロのお散歩までお疲れ様でした。m(U U)m
また、座間味に来てくれることを楽しみしてますワン!。(シロからのメッセージ)


ガイド:Junji
(天気:晴 風:南3m 波1.5m 気温:27度)
バックアップ:ボート待機 エスケープルート2本



沖縄・ケラマ諸島を拠点に毎日ツアーを開催!!
ケラマカヤックセンター公式WEBサイト  http://keramakayak.jp
[PR]

by keramaocean | 2006-05-22 23:49 | 本日のシーカヤックツアー

島の青年集会!

b0089616_18345286.jpg
5月16日
今日は
2006年サバニ帆漕レース大会に向けて僕の所属するチームざまみ丸の話し合いに参加。
新しいメンバーも迎え、島の若者達が集り、優勝めざしてがんばろう~(^0^)/
って意気込んでみました!
サバニレースでは漕ぎ手10人で内6人が写真にもある船に乗り込み!
座間味から那覇泊りをめざし約40キロを争覇するレースで
時間はその時の気象条件にも左右されますが、4時間~7時位かかります。
その選ばれたクルーを決める飲み会にもなり、集まった人数は15名、
漕ぎ手を誰にするか!?みんな熱いバトルが繰り広げられました。
b0089616_1854764.jpg


僕らのチームざまみ丸は結成して4年目になり、毎年順位を上げ昨年は
39艇中の2位!と健闘しました。
今年こそは優勝して座間味に優勝カップを是非もって帰るぞ~
っとみんな気合十分で話し合いが終了!
やっぱり一年一回の大きなイベントとでもあるし、
僕らはなんと言っても、この海と自然で生かされてる人間として原点に返り、
この美しいケラマの海を渡り歩いて生きてきた先祖代々の魂を
もう一度体を張って考えるレースでもある。
だから島に住む若者達はケラマ魂しいが騒ぎだす。
最高にヒートするレースなのだ!
さーこれから練習あるのみ!
[PR]

by keramaocean | 2006-05-18 18:55 | じゅんじの日記

ケラマの海は熱い~!!

b0089616_1746286.jpg
b0089616_17562265.jpgb0089616_1813280.jpg







5/13
本日はシュノーケリングツアー行ってきました~
梅雨はドコへ行ってしまった!?
天気は快晴!飛行機雲がきれいに見える大空!
痛いほどふりそそぐ太陽の光、
シーカヤックには最高~\(*^0^*)/
この時期からはみなさん日焼けに注意してくださいね。
今日、向かう無人島はガヒ島、ゆっくりパリングして時間20分~30分くらい
エメラルドグリーンの海を眺めながら贅沢に海の上をお散歩!
無人島に上陸したら、熱くなった体を海に沈めクールダウン、
海のお散歩を楽しんでいると、なんと!
みなさんおなじみのカクレクマノミ(ニモ)にばったり・・・
愛らしい顔で僕らを見つめてくれました。
心も体も癒されたら、ちょっと一息(*^0^)=3

今日のガヒ島は熱くて眩しくて
 いよいよケラマ諸島にも 夏到来って感じですね!
帰ったら、ガイドの僕でも少し顔が焼けひりひりしてました。(T0T)
みなさん海へ出かけるときは日焼け止めを忘れずに!
ケラマの海は熱いぞ~
参加されたみなさんお疲れ様でした。
また来て下さいね~(^0^)/




ガイド:Junji
(天気:晴のち曇り 風:南3m 波2m 気温:27度)
バックアップ:ボート待機 エスケープルート2本



沖縄・ケラマ諸島を拠点に毎日ツアーを開催!!
ケラマカヤックセンター公式WEBサイト  http://keramakayak.jp
[PR]

by keramaocean | 2006-05-13 18:13 | 本日のシーカヤックツアー

凄い\(゜□゜)/

b0089616_18401561.jpg
b0089616_15501844.jpg
b0089616_945154.jpg
b0089616_941696.jpg
5/12

報告!
今日は内容濃い1日でしたぞ~(^O^)/
午前中は再来月(7/2)開催される
座間味→那覇間の海を渡る!サバニレース
(沖縄にある昔の船で、帆と漕ぎで海を渡る)
チームまいふなのメンバーのみなさんの練習に参加!
阿嘉島を一周してきました。時間は約2時間45分!(かなり早い気がする)
あいにく風が無く(;_;)ずっと漕ぎで阿嘉島を回って来ました。
久しぶりにサバニに乗り、かなりサバニを満喫!まいふなの船は最高ですぞ~
サバニ好きにはたまりませんな~(=^▽^=)細かいことはいつか紹介します。
チームまいふなのドリームキャストメンバーのみなさん乗せて頂き、
本当にありがとうございましたm(u_u)m また、よろしくお願いします。
そして午後、仕事も一段落(*´Д`)=з

遠足に続き!チビとくじら公園へ散歩。
すると、うちらの先輩、座間味でダイビングショップを営む(ショップハートランド)みやむらさんの船が港へ帰港。こんな時間に(?_?)って、寄って行くと・・・
なんと!カジキ!それもデカイ!話しを聞いてみたら、今日は有名な歌手、ジョニー宜野湾さんを乗せてトローリングへ・・・詳しい内容はハートランドのホームページへ・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~zamami/
1時間45分の格闘ファイト!その末に無事ゲット!スゴイ!体長は2メートル余り。
あまりにも凄すぎて・・・(*O*)
僕も以前、みやむらさんに誘われてカジキ釣りに行った事があって、
運良く (みやむらさんに言わせると!船長の腕次第との事(笑)
カジキをあげたことがあって(^^)vその時の感動が凄すぎて、
思わず自分が釣った気分で撮って見ました!(ジョニーさんすみませんm( _ _)m)
今日はなんだか1日が早かった~~でも楽しかったぞ~
ちなみにみやむらさんはカジキ釣り大会でも準優勝したことのある凄い人ですぞ~
座間味に来たら会ってみては!?
[PR]

by keramaocean | 2006-05-12 22:11 | じゅんじの日記

半日ツアー

b0089616_16233175.jpg
5/10
本日のゲストはあやさんかずこさんです!
ツアーお疲れ様でした。
初めてお二人で乗った
カヤックはどうだったでしょうか?
かずこさんは急遽、沖縄ケラマツアー参加、
水着を持ってこなかった為、
秘密兵器での魚観察、満足してくれたかな~!?

でも天気快晴!風もほとんどなく十分海の上からでも見れましたね!
あやさんはシュノーケリング、ケラマの海と魚に大満足!
あやさ~んもうシュノーケリング大丈夫になったかな?
また、座間味に来てくださいね~
かずこさん今度は海の中から魚観察しましょうね!(水着忘れずにね!(^0^)V)
またお会いできたら嬉しいです!本当にお疲れ様でした。


ガイド:Junji
(天気:晴 風:南3m 波1m 気温:25度)
バックアップ:ボート待機 エスケープルート2本
[PR]

by keramaocean | 2006-05-12 16:22 | 本日のシーカヤックツアー