カテゴリ:島の日記( 71 )

島での取り組み

6/8

今日は水上安全法講習会とは関連はありませんが、
僕が住む島には一年を通して多くの観光客が訪れます。
しかし、水難事故や集落内での事故もゼロではありません。
そこで、消防所等の配置されていない地域へ、応急手当や心肺蘇生法
などの普及に努める活動をしている「命どぅ宝・命のゆいまーるプロジェクト」
の団体の皆さんから、本格的な観光シーズンに入る前に心肺蘇生及び
救急時の対応について、島で心肺蘇生講習会が開催されました。
b0089616_17552550.jpg


僕は参加できなかったのですが、少し覗いて観て見ました。
この小さな島ですけど、凄い参加人数でした。

b0089616_1843496.jpg


小さな島だからこそ、
みんなひとりひとりの安全意識と事故などが起きた時の救急時の対応しかた
その知識・技術が身についていれば安心で楽しい島になると思いました。
あ~参加したかった(T 0 T)残念!
b0089616_18135134.jpg

[PR]

by keramaocean | 2006-06-08 18:26 | 島の日記