カテゴリ:島の日記( 71 )

2008年シーカヤックマラソン!IN座間味!ダイジェスト!

10/18
シーカヤックレースが10月19日と22日に
沖縄の新聞!琉球新報に載りました!
今回のレースではケラカヤ代表ひろさんたろうさんかなこさん
が出ました!
結果はハーフシングル男子たろうさん初参加でなんと!2位!emoticon-0102-bigsmile.gifいぇ~い(^0^/ひろさん3位!いぇ~い!
今回もざまみ丸艇長ゆきぼーさん1位!
かなこさんの参加!ロング女子シングル 1位!emoticon-0123-party.gif
みんな風の強い中ものすごくいい結果を残してくれました!
本当にお疲れ様でした!
b0089616_2248820.jpg
b0089616_2248176.jpg

b0089616_22491379.jpg
b0089616_22494784.jpg
b0089616_2250142.jpg
b0089616_22502738.jpg
b0089616_22503838.jpg
b0089616_22505360.jpg
b0089616_2251655.jpg
b0089616_22512742.jpg
b0089616_2252732.jpg
b0089616_22522325.jpg
b0089616_22523570.jpg
b0089616_22525116.jpg
b0089616_2253483.jpg
b0089616_22532018.jpg
b0089616_22533121.jpg
b0089616_22534746.jpg
b0089616_22552130.jpg
b0089616_2255359.jpg
b0089616_22555218.jpg
b0089616_22561033.jpg
b0089616_22565767.jpg
b0089616_22571367.jpg
b0089616_22572373.jpg
b0089616_22573548.jpg
b0089616_22574991.jpg
b0089616_22582519.jpg
b0089616_22583888.jpg
b0089616_22585391.jpg
b0089616_2259526.jpg
b0089616_22592214.jpg
b0089616_22593786.jpg
b0089616_22595078.jpg
b0089616_230564.jpg
b0089616_2302055.jpg
b0089616_2312741.jpg
b0089616_2314058.jpg
b0089616_2315551.jpg
b0089616_232792.jpg
b0089616_232182.jpg
b0089616_2323111.jpg
b0089616_2324459.jpg
b0089616_232553.jpg
b0089616_233912.jpg
b0089616_233337.jpg
b0089616_2334787.jpg

また
この写真のコメントは後ほどUP致します。
しばらくお待ちください。
今回も2008年シーカヤックマラソンIN座間味
とても楽しく終えることができました!
座間味らしいアットホームでとても有意義なレースになったと思います。
表彰式でもみんなで盛り上がりました。
参加した皆様もしていない皆様も
来年も是非、みんなで楽しいレースをしましょう!
皆様本当にお疲れ様でした!(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-10-22 22:48 | 島の日記

2008年シーカヤックレース!in座間味!

10/17
みなさんいよいよ
明日10月18日シーカヤックレースが開催されます!

内容は
マラソンロング 21.1キロ ※下のコース図をご覧ください
マラソンハーフ 10.5キロ ※下のコース図をご覧ください
リレー 300M×3人…阿真ビーチ前に一辺100Mの三角コースを作り、一人300MをマリブⅡタイプのカヤックでリレーします
手作りダンボールカヌー大会 前日に親子で組み立てたダンボールカヌーを、お子さんが漕いでタイムを競います

b0089616_18584885.jpg


明日の朝9:00に「マラソンロング」スタート です!
今回は女子シングルでおかむらさんが参戦!
かなり期待しております。(^0^/
そして
9:30「マラソンハーフ」スタート
今回も参戦のヒロさんにわれらが3Pシーズたろう氏も参戦!
こちらも目が離せない感じです!
明日はみなさんがんばって下さい!
応援しております(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-10-17 18:59 | 島の日記

座間味島祭り開催!!

10/3
本日17:30~しまんちゅのも~あしび~(座間味島祭り)
が行われます!今回もまみさんもともちゃんも僕も!
ステージに立ち盛り上げてきたいと思います。
また
写真をUPいたします。どうぞよろしくお願い致します。
詳しくは座間味村ホームページで
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

みなさんご報告いたします。
2008年座間味島祭り!
みなさんのご支援も頂ながら、無事に大盛況終えることができました(^0^/
一番は花火が上がった事に感動でした!emoticon-0106-crying.gif
今回は座間味島の全員で作り上げた祭り!
本当に花火を見ながら涙が・・・
ご協力いただきました、皆様、ご支援頂きました皆様
この場を借りて心より御礼申し上げます。
また
来年も座間味祭りをよりよい祭りにして行きたいと思っております。
本当にありがとうございました。
みなさん、来年も座間味島祭りをよろしくお願いいたします。
祭り中かなり忙しく写真がほとんど撮れておりません。
すいませんemoticon-0106-crying.gif
写真は僕の所属するクジラ太鼓です!
今回は新しいメンバーにも恵まれとても充実したステージができました(^^
太鼓メンバーもありがとう(^0^/
みなさんお疲れ様でした!
b0089616_22194542.jpg

[PR]

by keramaocean | 2008-10-03 10:56 | 島の日記

わったー島のも~あしび~祭り!!

8/23

今日は島のみんなで祭りを決行!(わったー島の♪もーあしび~)

今年は座間味島青年会を先頭に夏祭りを開催して見ました♪
[PR]

by keramaocean | 2008-08-23 22:17 | 島の日記

サバニレース表彰式!

第9回 サバニ帆漕レース開催  2008.6.29(日)
結果報告致します。
大勢のゲストの方が座間味へ応援に駆けつけてくれました!
これでは負けられません!とスタートした、
サバニレース、参加チーム37艇
天候は風があり、雨が降ったりとちょっと不安定。
でも今回も那覇までの片道37km 漕ぎまくりました!
まずは表彰式から
b0089616_20554486.jpg

和太鼓で華やかにオープニングで始まりました!(^0^/
b0089616_2056611.jpg

古式部門1位 チームずけらん
b0089616_20562374.jpg

祐司も参加したチームまいふな
b0089616_20564244.jpg

今回も健闘しました!
まみさんも参加した女性だけのチームうみないび
女性?あれ!?まみさん・・・まみお??(笑)
来年は上位目指して一緒にがんばりましょう!
b0089616_20565784.jpg

そして
座間味の中学生だけで漕ぎきりました!
チーム海学校
チームキャプテンは我等が なりぃー 代表あいさつもばっちり!(^0^/
来年はざまみ丸で参加ですかね!?楽しみです!(^^
b0089616_20572198.jpg

サプライズ登場なぁ~ちゃんも飛び入り応援ありがとう(^0^/
嬉しかったよ~・・・表彰式の頃にはかなり酔ってたみたいだけど・・・(大笑)
本当にありがとう(^^/
b0089616_20574688.jpg

そして、そして
我等がチームざまみ丸の最強のライバル
そして 良きサバニ仲間のチーム海想(2位)
b0089616_210626.jpg

やっほ~3連覇しました!
我がチームざまみ丸
今回もですが
本当にみんながすごくかっよくすてきな海人にみえました!
そして
みんなの心がひとつになった瞬間
僕らは3連覇の偉業を達成できただと思います。
また
熱い一日が終わりました!
さ~夏が始まるぞ~(^0^/
参加されたチームそれぞれ、いろんなドラマがあったと思います。
みなさん本当にお疲れ様でした!
来年も一緒にサバニレース盛り上げて行きましょう!
僕ら今回のレースは最初から最後までチーム海想に追われる展開で
すごく緊張しました!苦しかったけど力を出し切って逃げ切りました。
本当に嬉しかったし、ゴールの瞬間涙が溢れて来ましたemoticon-0106-crying.gif
言葉には表現出来ないくらいの感動がありました。
来年も優勝したい、
そして、4連覇したいです。そして今回の記録 3時間3分!
3時間の壁を破って見たいな~(希)来年はもっと気を引き締めてがんばります。
応援してくれました皆様この場を借りて御礼い申し上げます。
本当にありがとうございました。
来年もがんばるぞ~emoticon-0102-bigsmile.gif
emoticon-0123-party.gif
b0089616_2124758.jpg

毎年恒例?3次会ボーリング大会
みんな元気でしょemoticon-0102-bigsmile.gif
b0089616_213333.jpg

b0089616_2131644.jpg

ボーリングは疲れててグダグダはるちゃん・・・俺もですが・・・(涙)
b0089616_2132822.jpg

今年もオレンジ集団はやってくれました!
みんなでかんぱ~いemoticon-0123-party.gif
最高のひと時でした!
b0089616_20403988.jpg

b0089616_2135469.jpg

東京からの応援団も本当にありがとうございました。
来年も一緒にがんばろう!
お疲れ様でした!
[PR]

by keramaocean | 2008-07-05 21:00 | 島の日記

2008、サバニレースへ向けて・・・

6/7
こんにちは
今日の座間味地方のお天気!emoticon-0157-sun.gif
朝から太陽が顔を出しております。
午後からはemoticon-0156-rain.gif予報ですが・・・
今、座間味ではサバニレースの向けての各チーム練習が毎日、見られます。
僕らの座間味丸チームも毎日練習中!
今日は初めての動画をUPして見ました。
携帯で撮影の為、画像が悪くてすいません。

[PR]

by keramaocean | 2008-06-07 22:17 | 島の日記

スイカの収穫(^0^/

5/28
座間味地方
本日のお天気emoticon-0157-sun.gif
南風がやや強めに吹いています。
今日はスイカの収穫に行ってきました(^0^/
古座間味で採れるスカイは絶品ですよ~糖度が抜群に良い!
小さな頃から食べる、島スイカにはいろんな思い出が・・・
収穫しながら久しぶりに童心返った気分なりました。
b0089616_1671123.jpg

いや~楽しかった~(*^0^*)
本日の収穫は23個でした!
これからキンキンに冷やして頂きますemoticon-0102-bigsmile.gif
機会があればみなさんにも食べさせてあげたいです。
もう夏が来ましたね~みなさんも思い出の食べ物ありますか!?
[PR]

by keramaocean | 2008-05-28 16:12 | 島の日記

ひまわりの種まき!

5/24
みなさん覚えてますか?!

昨年、
青年会で古座間味にひまわりの種まき、

綺麗に黄色の花を咲かせていた事を・・・emoticon-0155-flower.gif

今年もこの時期がやってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0089616_16243563.jpg

今年は昨年より植えた面積はより大きくなり、

なんと!ひまわり文字を考えて植えて見ました!

台風が心配ですが、どうか今年も綺麗な花を咲かせますように(祈)

みなさんもひまわり文字、楽しみにしてて下さいね(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-05-24 20:15 | 島の日記

沖縄情報雑誌うるまの取材・・・

5/21
今日のお天気emoticon-0157-sun.gif
先日の台風4号の影響はほとんど受けることなく、
座間味では一瞬、大雨にはあたりましたが・・・被害はまったくありませんでした!
はりきって台風対策すると直撃はしないものですよね!(笑)
よかったです!emoticon-0141-whew.gif
これからも備えあれば憂いなしで行きますemoticon-0102-bigsmile.gif

さて話は取材の話ですが
昨日、今日と沖縄の情報雑誌うるまさんが取材へ来てくれていました。

前回、座間味を取上げてくれたのは!?
urma(うるま)
2005/09/03発売号 (10月号)ですね!
b0089616_23123045.jpg

ケラマブルー第2弾 写真撮影=宇治川博司さん

今回は
ケラマカヤックセンターとざまみ丸の取材も取上げてくれました(^0^/
あっはっはっは~嬉しぃ~よ~♪カンパーイemoticon-0168-drink.gifemoticon-0102-bigsmile.gif(髭男爵風)
取材に来て頂きました!
草野さん
宇治川さん
日程、変更の変更で本当に大変でしたね!お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
でも、
晴れてよかったです!(さすが晴れ男ですね!)それとも祈りのおかげですか?!(笑)
出来上がりを心より楽しみにお待ちしております。

PS
サバニレースでまた、お待ちしております。emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by keramaocean | 2008-05-21 22:53 | 島の日記

浜下り(はまおり)

4/8
今日は
旧暦3月3日!座間味島伝統の流れ舟の日!
夕方から座間味島ならではの、流れ舟(ナガレブニ)が行われました。
座間味島の前をすごい数のボートが集まり、
ボートで輪をつくり 行列をなす、それが終わると
大漁旗を上げたボートが3隻5隻と船端をつないで並び、
そこから座間味港に入ってパレード。
船上ではサンシンや太鼓が鳴り、カチャーシーで盛り上がります。
b0089616_18422011.jpg

b0089616_18423325.jpg

b0089616_1842482.jpg

沖縄では女子は浜におりて身を清めるという慣行があり、
海岸は貝をひろう女性や家族づれ(ところによっては女子だけでなく家族のみんなが浜におりるという)が集まる。
また
この日、各家庭でフーチバー(ヨモギ)入りの御飯のおにぎりをつくる。
浜下りは
浜の白砂を踏むことによって体が清められるという信仰に基づいて、旧3月3日だけでなく、
家に不吉な知らせがあれば、
いつでも浜下りをして災厄を払うという慣習も地域によっては見られる。

そんな日の1DAYツアーゲストはコンノさんタカハシさんです!
天気もタイミングもバッチリのお二人でした。
ツアー終了後にナガレブニ体験どうでしたか?!
楽しかったですね!また遊びに来て下さいね~(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2008-04-08 18:27 | 島の日記