カテゴリ:じゅんじの日記( 223 )

那覇へ出張!

6/16
天気:雨模様!
今日は沖縄本島!那覇へ!
6月からケラカヤ週末のヘルプガイドをしてくれる、
パドルクルーズガイドしまちゃんと沖縄本島フィールドチェックへ・・・
今回は悪天候の為、漕ぐことは出来ませんでしたが
沖縄本島南から北のやんばるまで行ってきました!
写真は昼食!糸満マグロ基地での一枚です!
値段はお手頃なのにすごい品数です!びっくり(*0*)
みなさんも機会があればいって食べて見てください(^^
b0089616_226193.jpg

今回は天候も悪く詳しく情報を収集できなくてブログへはUPできません!
ごめんなさい!
また
機会があれば003.gif
カヤックの旅、沖縄本島へ番外編はつづきます!
b0089616_2355167.jpg

写真:パドルクルーズしまちゃんです!どうぞよろしくお願いいたします003.gif
[PR]

by keramaocean | 2009-06-16 20:06 | じゅんじの日記

サバニレースに向けて

6/12
皆さん近況報告です!サバニレースまでいよいよあと16日と間近に迫って来ました!
チームざまみ丸は雨にも風にも負けずにV4目指し!毎日トレーニングを重ねております!
b0089616_19504918.jpg

b0089616_19504969.jpg

ざまみ丸応援団の皆様
熱い1日が近くなるたび緊張が走ります!応援のほどどうぞよろしくお願い致します!
[PR]

by keramaocean | 2009-06-12 19:50 | じゅんじの日記

座間味島のクリーン活動!

6/10
今日は座間味ダイビング協会が主催する無人島クリーンアップ作戦に参加!
b0089616_18484813.jpg

最近はやはり無人島でも漂着ゴミが目立つようになってきました。
ゴミから見ても分かりますが、外国からの物も多く、
外国ではどのような処理がされているのか?心配になります。
種類別でみると圧倒的にペットボトルやプラスチック類、ビニール類!
あとは漁具が多いです!
世界的に問題になっているゴミ問題いつなくなるのか?
最近ではビニールゴミによるカメの死亡事例が良く聞かれます!
悲しいですよね!
僕ら島に住む人たちも生活の一部でもあるこの大自然を守る為に行動を起こしていきます!
座間味に訪れる皆様にもどうかご協力をよろしくお願致します。
ゴミは身近な問題としてどうすれば無くなるのか!?この島だけではなく、ゴミの無い地球にできたら
本当にいいのになぁ~ゴミの有効活用!ゴミの資源化!がんばろう!(^0^/
[PR]

by keramaocean | 2009-06-10 21:46 | じゅんじの日記

雑誌 NAGI凪

6/10
みなさんご報告です!
三重県のローカル誌ではありますが、
ケラマの海特集が番外編で記事になりました。
パドルコースト吉角とカメラマン高田健司さんで取材に来てくれました。
今回の記事は僕らの先輩漕店の大城さんの渡嘉敷島キャンプツアーと
座間味島ではクジラをメインとした、取材でした!
b0089616_16175696.jpg

b0089616_1629274.jpg

興味のある方は是非ご購入下さい(^0^/
ホームページNAGI 凪
[PR]

by keramaocean | 2009-06-10 16:21 | じゅんじの日記

ひまわり第二弾!

6/5
今日から天気が晴れて来ました!
明日から良い天気が続きそうです(^0^/
さて
ショップでも咲き終わったひまわりが・・・
b0089616_18342127.jpg

僕の家のひまわりはやっと咲きました!(おっそ!?)身長も2mも超えております!
b0089616_1834351.jpg

梅雨の嵐のような雨風にも耐えて・・・
5本のうち3本が成長しました・・・嬉しい007.gif
[PR]

by keramaocean | 2009-06-05 18:27 | じゅんじの日記

JSCA検定会!シーカヤックイントラⅡ渡嘉敷会場!

5/25~28
皆さん
検定会も無事終わり!座間味に帰って来ました!
結果から報告いたします003.gif

検定会!シーカヤックイントラⅡ検定試験無事合格致しました!
応援していただきました!皆様本当にありがとうございました。
とても緊張感のある検定会でした!

b0089616_1831922.jpg
b0089616_1833047.jpg


ITの皆様本当にお世話になりました!
ありがとうございました。検定会に一緒に参加された皆様
とても楽しい有意義な時間を一緒に共有出来たことをとても嬉しく思います。
本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2009-05-29 18:08 | じゅんじの日記

日本セーフティカヌーイング協会

5/25
みなさんいよいよやって来ました(^0^/明日より3日間
JSCA検定会イン渡嘉敷島!イントラⅡが開催されます!
b0089616_10161460.jpg

梅雨入りではありますが、今日はとても天気がいいです!
本日より渡嘉敷へ出陣です!
また、全国のカヤッカーの方々と会えるのも楽しみです。
[PR]

by keramaocean | 2009-05-25 10:17 | じゅんじの日記

緊急報告です!


5/24
あぎじゃみよ~
でーじなっているよ~(≧▽≦)
わったーサバニしんかのだいちゃんがマギーマグロ!くゎ~ちょん
あ!
すいませんm(_ _)m興奮してウチナーぐちで打ってしまいました!
本日、座間味で海人をしているだいちゃんが正確な大きさはわかりませんが、200キロ級?!はありそうなマギーマグロを見事釣り上げ帰って来ました!
座間味村の歴史の中で初のマギーマグロです!夜中の帰りにも関わらず座間味村民大勢で三線と太鼓でお祭り騒ぎでお出迎え!
だいちゃんおめでとうございます。
僕は生まれ初めてあんなにマギーマグロ見ました!
正直、食べたかった~
しかし、残念ながら明日の競りに出すため折り返しで那覇へ気をつけていってらっしゃい!
b0089616_23402936.jpg

b0089616_23403076.jpg
だいちゃ~ん
うん!感動した!
ありがとう(^O^)/
男のロマンを感じたね!感動(T_T)

PS
マギーマグロの写真は鮮度を保つ為、氷に埋もれて撮れませんでした!写真は手には入ったらアップします!

マグロの写真がラトゥークブログでアップされていました!
でーじマギー下記をクリック!005.gif
マグロ写真
[PR]

by keramaocean | 2009-05-24 23:40 | じゅんじの日記

第二会議室!誕生!

5/8
夜は第二会議室で・・・スナックけいこへ(^^V
b0089616_1540231.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-05-11 15:40 | じゅんじの日記

報告です!

4/27
みなさんこんにちは003.gif
今日の座間味はとても気持ちのいい~058.gif天気なりました!
ここで!報告で~す!
まずはショップと古座間味に植えたひまわりが・・・
b0089616_10295420.jpg

b0089616_10304366.jpg

花が咲きました!(^0^/
とても眩しい黄色顔で太陽を見上げておりますよ~すごく嬉しいです。
今年も夏がはじまった感じです!

そして!そして!
もう一つ報告!嬉しいお知らせがあります(^^/
知ってる方もいると思いますが!
たむらけいこさんが4月25日からお店(飲み屋)をオープンしました。038.gif
b0089616_10353259.gif


とても居心地のいい空間になっております!

是非、みなさん座間味にお越しの際は飲処keiko
美味しいお酒が飲めますよ~
b0089616_10383995.jpg
b0089616_10384893.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-27 10:39 | じゅんじの日記