カテゴリ:じゅんじの日記( 223 )

サバニレース チームざまみ丸

5/31

慶良間地方 雨が続いております!

梅雨時期ならでは! 1DAYツアーは雨の中でも開催!

雨を吹き飛ばせる方 募集しております。

さて 今日で5月も終ります!

サバニレースまであと1ヶ月と4日。

カウントダウンはかなり近づいてきました。

バレーボール大会も一昨日に終わり!(結果は3位、来年は優勝します!)

集中して体をいじめる時期に入りました。

昨年のレースを見ながら今年の課題をクリアして行きます。

[PR]

by keramaocean | 2010-05-31 12:44 | じゅんじの日記

島豆腐!

とてもおいしい豆腐情報です!

島豆腐でこんなに風味があるのは初めてです!

何日前、実家に帰ると家に入るや否や

大きな声(島では有名ですemoticon-0102-bigsmile.gif)で名前を呼ばれ!

俺何かしたかな~っと・・・おかーが差し出したのは豆腐!

この豆腐おいしいよ=っと目を見開いて話すものですから

島豆腐は何処のも一緒さーっと食べてみると!

なんとも繊細な味でしょう! 

この島の豆腐も もちろん! 最高においしいのですが。

また、島豆腐よりきめが細かく口の中で甘さが広がります。

食べた後にうまみが残るような感じです。

僕も島豆腐は大好きですが、こんなに食感がよく、風味が広がるのは衝撃的でした!

何もかけずに一丁は軽く食べれます!

しかしながらなかなか手に入らないそうです。 

みなさんも沖縄へお越しの際は探してみてはいかがでしょうか!?

ヒントはこの写真ですemoticon-0102-bigsmile.gif

b0089616_912026.jpg

また
この豆腐屋さんの情報があればコメントよろしくです。
[PR]

by keramaocean | 2010-05-29 09:02 | じゅんじの日記

少年時代

5/25

天気はデーーーーーーーーーーーージ 最高!

今日はショップの外でカマキリを発見!

b0089616_1230647.jpg


デー^-^-^-^-^-^ジ 小さい!

b0089616_12303385.jpg


それを見つけた瞬間から、こんな気分です!

夏が過ぎ♪  風あざみ♪  誰のあこがれに♪  さまよう♪
青空に♪  残された♪  私の心は♪  夏模様♪

昔の少年時代を思い出しました。

っと!ブログを打ってる間に!次の珍客が!

夏ですな~

この方のお名前を存じている方!

コメントに書き込みよろしくお願い致します。
b0089616_12401531.jpg


っとまたまた 打っていると・・・今度は珍客が届きました!
b0089616_1253376.jpg


こ!・こ!・・これは!?!?

焼くと美味しいemoticon-0110-tongueout.gif

ついでにこの魚のお名前をご存知の方

コメント書き込みよろしくお願い致します。

北海道から届きました!

ありがとうございます! 早速だから昼食!?にしようか!
[PR]

by keramaocean | 2010-05-25 12:30 | じゅんじの日記

北からの贈り物!

2/10
今日の慶良間地方!
南風が吹き続け、2月なのにジメジメとした風が吹いております!
ここ数日、Tシャツでも歩けるこの天気に体がびっくりしております!

さて
昨日、嬉しいお届け物が!!
青森の旅で食べた美味しいぽん酢しょうゆ!
とても美味しいカネショウのぽん酢しょうゆが座間味まで届きました!
b0089616_9424976.jpg
b0089616_943279.jpg

これは青森ならではのおろしリンゴ&柚子が入っていて、
サラダに鍋に魚料理!島豆腐にゴーヤーサラダにも!!
何でもあっさり食べれて美味しいですよ!
みなさんも是非、お試し下さい!
説明書きを読むと!北のリンゴと南国のゆずをうまく調和させたと書いてあり!
これはまさしく青森の沖縄のコラボレーションや~(ちがうか!?)emoticon-0102-bigsmile.gif
おとうさん!おかあさん!ありがとうございました。
嬉しかった~
[PR]

by keramaocean | 2010-02-10 09:50 | じゅんじの日記

座間味を海を飛び出して!

1/29
一年ぶりのBBDが人数も増えて再結成!!
b0089616_16441955.jpg
b0089616_16442745.jpg

[PR]

by keramaocean | 2010-01-29 22:16 | じゅんじの日記

メリークリスマス♪

12/10

毎年ながら早くも師走に入ってしまいました!
今年一年を振り返る忘年会の時期ですね!
飲み過ぎ注意で行きましょう!emoticon-0133-wait.gif


さて
もう少しすればクリスマスですが!みなさんのご予定はいかがでしょうか!?
僕は南の島ならではの無人島キャンプツアー(23~24日)でクリスマスを過す予定です。
一緒に無人島でクリスマスを迎えませんか!emoticon-0102-bigsmile.gif
まだまだ募集しておりますよ~emoticon-0157-sun.gif天気が晴れると良いな~

座間味島の国際通りで人の温かさを感じる、幸せを発見しましたので
みなさんにもご報告です。
b0089616_19364925.jpg

みなさんも良いクリスマスをお迎え下さい。
[PR]

by keramaocean | 2009-12-10 19:40 | じゅんじの日記

NAHAマラソン!

12/7

みなさんありがとうございました!
第25回記念大会 2009 NAHAマラソン

天気は快晴emoticon-0157-sun.gif気温:21℃と走りやすいGoodコンディション!

今回は記念大会ともあって3万人以上の申し込みがありました。

出走は3万81人でスタート!

自分自身もNAHAマラソン参加5回目と記念大会でした!

結果から言います!

無事完走することが出来ました(^0^/

今回はあまり練習も出来ず心配でしたが、沿道から応援してくれたボランティアの人

僕らの為に応援に来てくれた皆様(スポーツドリンク嬉しかったよ~)

一緒に走った!みんな~(ちなみにあいちゃんもはるこも無事完走です)

そうそう
走った人はわかると思います!

YMCAの人達!(ここはものすごく元気になります(^-^V)

何千人で! ♪ YMCA ♪ 最高ですよ!(誰か写真無いですか~)

僕を見つけてやさしくスポーツドリンクを渡して頂きました!

シーカヤックショップ漕店の大城さん!本当嬉しかった(T0T)あじがとうございました。

37キロ地点!

僕が膝が痛く(><)しゃがんでいると、2~3歳の子が近くに寄ってきて

がんばって ♪ って ハイタッチしてくれたり!

ものすごく嬉しかったし、涙が出そうになりました!ありがとう(T0T)

これだけでは無く まだまだ書きたいのですが・・・これくらいに(^^V

みなさんからパワーをもらいながら何とか完走できました!emoticon-0102-bigsmile.gif

この場を借りてお礼を言いたいです!本当にありがとうございました。emoticon-0102-bigsmile.gif

NAHAマラソンの醍醐味はやっぱりこれですね(^0^/
b0089616_20515538.jpg

来年もNAHAマラソン!みんなで参加しましょう(^^/
みなさんお疲れ様でした!

PS
まだ少し膝が・・・痛い(笑)

写真入手
少しですが!
b0089616_18254235.jpg
b0089616_18255178.jpg
b0089616_18255835.jpg
b0089616_1826681.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-12-08 20:51 | じゅんじの日記

2009年 那覇マラソン!

12/3
みなさん今晩は~
11月のファン感謝月間も大盛況で終えてemoticon-0102-bigsmile.gif
ホットしていると・・・早いもので師走に入ってしまいました。

今年一年!で~じな~早く過ぎ去っていたような気がします!
もう少しでクリスマス&大晦日!正月と!
みなさんの今年一年はいかがでしたか!?・・・

っとその前に忘れてはいけません!

毎年恒例の那覇マラソンが迫っております(^0^/
b0089616_1819689.jpg

今回は25周年記念大会で僕らも楽しみにしております。

島からのエントリー多く!盛り上がってます。

今回も完走!記録更新目指してがんばります(^0^V

島のメンバーをもし見かけたら応援よろしくお願いいたします。
[PR]

by keramaocean | 2009-12-03 18:32 | じゅんじの日記

運動会!&ドライブ!

9/27・28
今日はお休みを頂き!
子供達の運動会に行ってきました(^0^/
運動会のメインと言えばやっぱりリレーだね!
子供の走る姿を見ると声援も熱くなりますな~(^-^v
b0089616_2255433.jpg

b0089616_22553611.jpg

b0089616_22554966.jpg


運動会の翌日はみんなでドライブ!
久しぶりに玉泉洞に行ってきました!
さすがにハブとマングースの戦いはやってなかったが!
コブラが人間と漫才!頭をたたかれまくり!
みなさん地味に面白いですよ! 一度!出かけてみては!?
b0089616_22555419.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-09-28 23:03 | じゅんじの日記

・・・は福の神!?

8/24

夕方!無人島までヤボ用で行く途中!
マンタ発見(^0^/
ちょ~ラッキーでした!

海の中を大きく羽ばたく姿は・・・すごく壮大で美しかった~(カンドゥ!)
b0089616_20405852.jpg
b0089616_2041886.jpg
b0089616_204117100.jpg

カヤックツアーでも見たいものです!
機会を見つけてツアーでもマンタ狙いたいな~
[PR]

by keramaocean | 2009-08-24 23:28 | じゅんじの日記