カテゴリ:じゅんじの日記( 223 )

島の青年集会!

b0089616_18345286.jpg
5月16日
今日は
2006年サバニ帆漕レース大会に向けて僕の所属するチームざまみ丸の話し合いに参加。
新しいメンバーも迎え、島の若者達が集り、優勝めざしてがんばろう~(^0^)/
って意気込んでみました!
サバニレースでは漕ぎ手10人で内6人が写真にもある船に乗り込み!
座間味から那覇泊りをめざし約40キロを争覇するレースで
時間はその時の気象条件にも左右されますが、4時間~7時位かかります。
その選ばれたクルーを決める飲み会にもなり、集まった人数は15名、
漕ぎ手を誰にするか!?みんな熱いバトルが繰り広げられました。
b0089616_1854764.jpg


僕らのチームざまみ丸は結成して4年目になり、毎年順位を上げ昨年は
39艇中の2位!と健闘しました。
今年こそは優勝して座間味に優勝カップを是非もって帰るぞ~
っとみんな気合十分で話し合いが終了!
やっぱり一年一回の大きなイベントとでもあるし、
僕らはなんと言っても、この海と自然で生かされてる人間として原点に返り、
この美しいケラマの海を渡り歩いて生きてきた先祖代々の魂を
もう一度体を張って考えるレースでもある。
だから島に住む若者達はケラマ魂しいが騒ぎだす。
最高にヒートするレースなのだ!
さーこれから練習あるのみ!
[PR]

by keramaocean | 2006-05-18 18:55 | じゅんじの日記

凄い\(゜□゜)/

b0089616_18401561.jpg
b0089616_15501844.jpg
b0089616_945154.jpg
b0089616_941696.jpg
5/12

報告!
今日は内容濃い1日でしたぞ~(^O^)/
午前中は再来月(7/2)開催される
座間味→那覇間の海を渡る!サバニレース
(沖縄にある昔の船で、帆と漕ぎで海を渡る)
チームまいふなのメンバーのみなさんの練習に参加!
阿嘉島を一周してきました。時間は約2時間45分!(かなり早い気がする)
あいにく風が無く(;_;)ずっと漕ぎで阿嘉島を回って来ました。
久しぶりにサバニに乗り、かなりサバニを満喫!まいふなの船は最高ですぞ~
サバニ好きにはたまりませんな~(=^▽^=)細かいことはいつか紹介します。
チームまいふなのドリームキャストメンバーのみなさん乗せて頂き、
本当にありがとうございましたm(u_u)m また、よろしくお願いします。
そして午後、仕事も一段落(*´Д`)=з

遠足に続き!チビとくじら公園へ散歩。
すると、うちらの先輩、座間味でダイビングショップを営む(ショップハートランド)みやむらさんの船が港へ帰港。こんな時間に(?_?)って、寄って行くと・・・
なんと!カジキ!それもデカイ!話しを聞いてみたら、今日は有名な歌手、ジョニー宜野湾さんを乗せてトローリングへ・・・詳しい内容はハートランドのホームページへ・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~zamami/
1時間45分の格闘ファイト!その末に無事ゲット!スゴイ!体長は2メートル余り。
あまりにも凄すぎて・・・(*O*)
僕も以前、みやむらさんに誘われてカジキ釣りに行った事があって、
運良く (みやむらさんに言わせると!船長の腕次第との事(笑)
カジキをあげたことがあって(^^)vその時の感動が凄すぎて、
思わず自分が釣った気分で撮って見ました!(ジョニーさんすみませんm( _ _)m)
今日はなんだか1日が早かった~~でも楽しかったぞ~
ちなみにみやむらさんはカジキ釣り大会でも準優勝したことのある凄い人ですぞ~
座間味に来たら会ってみては!?
[PR]

by keramaocean | 2006-05-12 22:11 | じゅんじの日記

遠足へ

b0089616_1723260.jpg

b0089616_1723398.jpg

b0089616_1723354.jpg

今日は僕の一番チビちゃん幼稚園児の遠足の日で一緒に遠足へ行ってきました。
ゴールデンウイークは仕事であまり遊んであげられなかった分!
おもいっきり遊んであげよう(^0^)と思い!
しかし、天気予報では雨、心配しながら出発!でも、心配とは裏腹で快晴&日差しが強く
痛いくらい。ぼうし!ぼうし!
天気予報どうなってるの?!
でもよかった~と一息(*´Д`)=з最初に始まったのがビーチクリーン小さな体でゴミ袋を持ち一生懸命ゴミを拾う我が子ににやけながら・・・(*u_u)親バカですいません。
で、そこで気付いたのがあまりゴミが落ちていない!?去年散歩で来た時は結構漂着ゴミが散乱していました。いろいろ話しを人に聞いてみると!こまめにビーチクリーンしてるよ!って聞いて、座間味に住む人達ひとりひとりが座間味を大切にしてくれてるな~って!本当に感動を覚えました。もう少しでカメの産卵の時期に入るので、安心してカメが産卵出来る場所を守って行きたい!俺ももっともっと頑張ろうと思いました。
いや~本当にきれいなビーチを見て嬉しい気分になりました。自然にやさしいって事は島に住む子供達にとってもやさしいって思いました。
ゴールデンウイーク明けもあって、疲れ気味(Θ_Θ)でしたが、ふっとびました。
来てよかったねって(^O^)チビに一言!
それからは子供達より楽しく遊び、親子砂遊びでは子供を忘れて・・・
僕の作品(写真)力作!
何かわかるかな? ちょっと長くなりすぎたので、今日はこの辺で!
o(^▽^)o
ハッピーマイライフ
[PR]

by keramaocean | 2006-05-08 17:02 | じゅんじの日記