人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーライン!!

1/10
気温24℃  008.gif
天気:晴れ058.gif
風 南東6m 
波 1.5~2m

ふ~~~今日も暖かい003.gif

朝夕は少しだけ肌寒いですが、

本日も短パンTシャツで出かけてOKですよ!

今日で何とかパラオツアーの手続きを終えて・・・ホット一安心042.gif

さて
今日は僕が最近、はまっております、フリーラインをご紹介いたします。


フリーライン!!_b0089616_17164389.jpg


2006年にアメリカで生まれた、フリーラインスケート
発売当時
スノーボードやサーフィンのオフシーズントレーニングアイテムとして開発されたそうです。

フリーラインスケートは、
両足が離れているスケボーと言われることが多いそうです。
まったく新しい、横乗りのスポーツで
足に固定せず小さい板の上にスニーカーで乗るだけ。
両足が離れているのに
動くので、不思議な感じですが、目を引きます。
両足を個々に前後とパタパタさせる動きで、
驚くほど小回りがきき、低速でも高速でも走れ、坂道も登れます。

フリーラインとの出会い
島の友達が乗ってるのを見て、なんですか?!これは??
何じゃこれはと??試し乗り!?
かなり難しい002.gif絶対無理と思っていると
島のN君がとんでもない速さで上達して行き、
今では犬のお散歩もフリーラインで・・・おそるべし~N君!!
天才だね!頭の回路が見てみたいわ~

それを
きっかけに
只今、この奇妙な動きで乗るフリーラインに夢中です。
まだまだ
まともに乗れないのがひじょーに悔しくて・・・

是非
皆さんも機会があればフリーライン試してみて下さい。
おもしろいけど怪我しないようにね001.gif

by keramaocean | 2008-01-10 16:30 | じゅんじの日記

<< 沖縄 座間味島からお知らせ!! 今日のベストショット!! >>