師走ですな~

12/8
もうすぐクリスマスですな~一年が過ぎるのが早い、早すぎる!!
12月に入っている言うのに!
ケラマ地方最高に暖かいですぞ~最高気温は25℃!!
全然 年末モードになりません(><)
b0089616_171611.jpg

こんな日はハンモックなんかに寝そべって昼寝なんかできたら幸せだけどな~

今日は島の人からの頂き物ですが僕の大好きな島バナナを食べながら
ブログって見ました!
う・う・う・うまい~~~~(^0^)/
沖縄に住んでる人はみんな知ってると思いますが!
知らない人の為に  島バナナについて少し書いてみました。
写真に写ってるのがやつです!

大きさは普通のバナナの3/1くらいの大きさで、
フルティーな香りに、味はいつも食べてるバナナよりもかなり甘く熟して来ると
酸味も増して
とてもおいしい!
かなり美味しい!
ビックリするくらい美味しい!!

通常のバナナの皮は厚いのですが 島バナナは皮も薄く、
少し皮が黒ずんできたら食べごろです。

僕はこのバナナなら何本でも食べれますね!
それくらい美味しいです!

モンキーバナナってみんなは言うのかな!?
この時期には珍しいかな!?

旬な時期は9月~10月くらいですかね!?

食べたこのない人は是非一度は食べてみてください! 
はまりますよ~(*^0^*)V

隣のショップにも島バナナの木があって写真を撮ってるとなんと
偶然にも実がなってました。
見えますか?
b0089616_1757453.jpg


間違えました!ごめんなさいm(_ _)m
こちらです!

b0089616_1853439.jpg

[PR]

by keramaocean | 2006-12-08 16:21 | じゅんじの日記

<< 沖縄修学旅行!! 那覇マラソン!! >>