シーカヤックレース!!

10月14日
今日は座間味シーカヤックレースが行われました!
座間味シーカヤックレースではロングコース20キロ
ハーフコース10キロがあり、
それぞれ、タンデム、シングルと部門を分けてのレースです。
b0089616_14491063.jpg

今回で5回目を迎える記念レースでは
昨年も優勝したロング混合タンデム保谷・杉本ペアーの選手宣誓から始まりました。
b0089616_14492556.jpg

地元座間味からの毎年参加してる
お二人です!ポーズとらずに漕いでよ~(スタート前です)
b0089616_14512034.jpg

9時ぴったりにスタート!!
最初に飛び出したのは?
さすが!息ぴったりのパドリングですね~(写真は保谷・杉本ペア-)
b0089616_14495084.jpg

白のタンデムは昨年のシーカヤックレースを見て!来年は出場したいと!
今年初参加の!ハーフ女子タンデム寺西・大竹ペアー
ケラマカヤックを訪れて約一年シーカヤックのとりこになったお二人です!
b0089616_1450552.jpg

みんながんばれー(^0^)/
b0089616_14504086.jpg

そして、ゴールお疲れ様でした=ぱちぱち!!8^0^V
b0089616_15432686.jpg

結果発表=
さすが保谷・杉本ペアー昨年よりも10分もタイムを縮めての優勝!
やったー(^0^)/おめでとう!!
b0089616_14514070.jpg

寺西・大竹ペアー初出場の優勝を遂げました!おめでとうございます!
すごいぞ=来年はロング挑戦しましょう~(^0^)V
b0089616_14515696.jpg

われらがケラマカヤックセンターのさすらいのカヤッカー
いちこさんも堂々の優勝!!
初のロングコースでトラブルを乗り越えての優勝です!
本当におめでとう!!
b0089616_14573273.jpg

今年から種目に入った3名一チームの
シットオンカヤック900メートルリレーでは
ケラマカヤックセンター健闘の3位入賞!!
b0089616_14574544.jpg

そして、われらが誇るざまみ丸の艇長でもあり、よき先輩の宮村さんは
昨年ハーフで優勝して、今年はロングに挑戦!!
結果は堂々の2位準優勝を遂げました!!おめでとうございます。
b0089616_14575790.jpg

あ~今年もいろんなドラマがありました!
本当に楽しいレースでした!
子供達のダンボールカヤックレースに
今年から始まったカヤックのデモンストレーション。
年齢最高齢71歳のカヤッカー比嘉さんご参加!
小さなレースではありますが、みんなで作ってるレースだな~
って本当に感動しました。カヤックってやつは奥が深いな=
ぜひみなさんもカヤック挑戦してみては!
あ~来年は出場したいな~(^O^)/
[PR]

by keramaocean | 2006-10-14 23:08 | 島の日記

<< 1DAY 海神祭!! >>