島の青年集会!

b0089616_18345286.jpg
5月16日
今日は
2006年サバニ帆漕レース大会に向けて僕の所属するチームざまみ丸の話し合いに参加。
新しいメンバーも迎え、島の若者達が集り、優勝めざしてがんばろう~(^0^)/
って意気込んでみました!
サバニレースでは漕ぎ手10人で内6人が写真にもある船に乗り込み!
座間味から那覇泊りをめざし約40キロを争覇するレースで
時間はその時の気象条件にも左右されますが、4時間~7時位かかります。
その選ばれたクルーを決める飲み会にもなり、集まった人数は15名、
漕ぎ手を誰にするか!?みんな熱いバトルが繰り広げられました。
b0089616_1854764.jpg


僕らのチームざまみ丸は結成して4年目になり、毎年順位を上げ昨年は
39艇中の2位!と健闘しました。
今年こそは優勝して座間味に優勝カップを是非もって帰るぞ~
っとみんな気合十分で話し合いが終了!
やっぱり一年一回の大きなイベントとでもあるし、
僕らはなんと言っても、この海と自然で生かされてる人間として原点に返り、
この美しいケラマの海を渡り歩いて生きてきた先祖代々の魂を
もう一度体を張って考えるレースでもある。
だから島に住む若者達はケラマ魂しいが騒ぎだす。
最高にヒートするレースなのだ!
さーこれから練習あるのみ!
[PR]

by keramaocean | 2006-05-18 18:55 | じゅんじの日記

<< わんわんツアー ケラマの海は熱い~!! >>