人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間味の成人式

1/8

天気:晴  気温:18℃   風:北東:5m   波:2m
体感:だいぶ慣れてきました!18℃暖かく感じてきた~(すいません)

本日は座間味島は成人式を迎えることとなりました!

座間味島は6名の成人者が新社会人を迎えることが出来ました。

阿嘉島をふまえると10名以上の成人式となりました。

みなさん本当におめでとうございます。

今日は格対象者の自宅へ足を運び激励をしにまわってきました。

日本では今年度は122万人が新成人となり、大人の仲間入りを果たすそうです。

最近は世界的な金融不安や就職難などの影響により先行きが見えない状況があり、

新成人にとっては期待と不安が入り混じる状況となっていると思う、

そんな新成人たちは将来に対してどのような意識を持っているのだろうか。

聞いてみました!(一部の意見です)

みんな目標があったし、特に島に戻りたい戻って働きたい!

そんな言葉が聞けたのが事が一番嬉しかった!

みんな目はしっかり前を向き、夢に満ち溢れ、輝いていました!

嬉しかった(T0T)

これから僕らはこの新人がいつでも座間味にもどり生活ができる!

住み良い環境を作るそれが大切なんだと肌でかんじました

それがすべてに繋がっていくと思いました。

いや~今日はとても明るくいい日になりました。

成人を迎える皆様

今日は本当におめでとうございます。

皆さんを応援しております。

by keramaOcean | 2012-01-09 01:06 | ケラマオーシャン

<< 息子の誕生日! 今日は荒れ模様! >>