人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象でしょうか!?

2/26
朝からとても暖かい気温です! 全国的に暖かいようですが・・・

沖縄 慶良間諸島 日中は気温25℃まで上がっております。

ちなみに短パンTシャツ姿であります。

年々、沖縄の気温も上がったり、下がったりと落ち着かない状態が続いております!

気温も上がり気味です。

地球の温暖化が進んでいるのでしょうか?

南極の氷は溶けてないか心配です。

そんな事を考えながらも本日はオンシェアーの風が吹き続けております。

波は無いものの風は8~9mくらいはあるでしょうか!

そんな風の強い日を利用してトレーニングを開催してみました。

普段ではありえないシーンでのリアルトレーニング!

風の中でのパドルワークにカヤックのボディコントロール、

潮流などを利用したコースの取り方

波で沈したビクテムのレスキューやトーイングト方法などなど・・・

静かな場所では気付かない危険性の認知や判断力が養われます。

今日はセルフレスキューを重点的に行ってみました。

異常気象でしょうか!?_b0089616_15311889.jpg

by keramaocean | 2010-02-26 15:31 | ケラマオーシャン

<< ひな祭り!卒業旅行!沖縄・座間... okinawa zamami ... >>