シーカヤックで海へ

4/29
天気:晴れ
気温:23℃
風:東5m
波:1.5→2m
引き続きよい天気が続いております座間味島!
GWもいい天気の予報が続いて明日から夏日になりそうです!
本日のゲスト!
愛知からのお越しのTさんとSさんです!
今日はツアーの中かめさん発見!という事でカメさんウォッチングを楽しんできました。
b0089616_23471365.jpg

少し話は脱線しますが、
みなさんもご存知と思いますが、近代社会の大問題!地球温暖化にゴミ問題!
よく聞く話題ですよね!
最近では海の世界でも人間の排出するゴミでカメさんに影響を及ぼしていることをご存知ですか?
カメは海草やクラゲを食べる動物です!海に漂うビニール類のゴミをクラゲと勘違いして
食べて死んだり、弱ったりするカメが多く見られ!現在、世界規模でカメ保護活動が行われています。
ケラマカヤックセンターでもカメの関する保護調査のお手伝いや、クリーン活動に力を入れてます。
みなさんもツアーで出会ったカメさんに名前やニックネームなど付けて、わが子のように
かわいがってあげてくださいね~あと、海でゴミを見つけたら出来るだけ拾ってあげて下さい。
カメさんからのお願いいです!
b0089616_2348681.jpg

b0089616_23532716.jpg

[PR]

by keramaocean | 2009-04-29 23:53 | 本日のシーカヤックツアー

<< 1DAシーカヤックツアー! 座間味島 1DAYシーカヤック... >>