人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプレッション!

皆様お忘れになっていないでしょうか!?
年末にケラカヤに新艇が二艇入ってきました!
その感想文が届きました!
Tさんありがとうございます。
早速ご紹介致します。
インプレッション!_b0089616_9475867.jpg

レジェンド
艇サイズ 全長540㎝×最大幅56㎝
コックピットサイズ 縦74㎝ 横50㎝
総重量 25㎏
カラー ライトブルー

忘れていた年末のレジェンドのインプレッションをご報告いたします。
正直申しまして、ナノック社製のカヤックに乗るのは初めてでした。乗ったときの印象としては、かなりボリュームを抑えて作られているな~、というものでした。だから若干窮屈さを感じましたが、漕ぎ出してからはまったく気にならなかったです。快適でした。
むしろウォーターフィールド社製(バランスタッチ、ハヤテ)の方が窮屈さ、というか抑え目のボリュームが絶えず気になってしまっていました。
漕いでいるときの感じとしては、安心して乗っていられる感じでした。上手く表現できないけど、多少シレノスに似てる感覚がありました。


僕のインプレッションとしては
まずはカラー!ケラカヤには今までに無いライトブルー!さわやか色がまず良かった!
ちょっと重複になりますが、確かに艇のボリュームは抑えている感がありましたね。
陸で合わせた時は窮屈さを感じました。しかし、海ではそんなことは無く乗った時はフットレストのフィット感もよく、漕ぐ!水をつかむ!にはとてもよいボリュームでデザインされているなと思いました。あと ボリュームが抑えられた分バランスが心配だったのですが、そんなことは無く漕ぎ出しも直進性も、ストレスを感じさせない感じです。
ロングツーリングからショートまで、幅広く使用できるエクスペディションモデルだと思います。

T氏
感想文ありがとうございます。003.gif
あれ?
まだ感想文を提出していない方はまだまだお待ちしておりますよ~(^0^/

by keramaocean | 2009-02-04 10:53 | ケラマオーシャン

<< ホエールウォッチング&カヤック... 青の世界から白の世界へ >>