JSCA検定会in渡嘉敷島

11/17~20

JSCA(日本セーフティカヌーイング協会)が開催する
SRP講習が沖縄で初めて開催されることなり、
僕も待ちに待った検定会に参加してきました。
b0089616_1159246.jpg

今回はインストラクターⅠを受講してきました。
渡嘉敷島国立青年の家に3泊4日の講習会
自分がどれだけできるのかトレーニング(スキルUP)と知識の向上を兼ねて挑んできました。
1・2日目は学科、カヌー概論や救急法そして指導論まで
とても充実した内容の学科でした。
今まで知っているようで知らない事ばかりで本当に勉強になりました。
3・4日目は海に出てカヤックを使った基礎技術から指導まで
この検定会を通して僕自身のカヤック対する気持ちがさらに向上することができました。
結果から申します。
JSCA、SRP講習会インストラクターⅠ
無事、合格することができました。
これからもトレーニングを重ねて頑張って行きます。
みなさんも是非JSCA検定会があったら受講してみて下さい。
きっとカヤックがもっと好きになると思いますよ(^0^/
来年はSRPイントラⅡを目指します。

今回の検定会、全国各地から参加しておりました。
西表島から海歩人さんも(^^
一緒に受講した皆様本当にお疲れ様でした。
とても有意義な時間が過ごせましたね!
また
お会いしましょう(^0^/

PS
ITの皆様本当にお世話になりました、ありがとうございました。
[PR]

by keramaocean | 2008-11-20 23:00 | じゅんじの日記

<< ドナ会in座間味島! 1DAYツアー開催!! >>